※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、黄色の便と緑色の便を出しました。機嫌や食欲は普通で、熱もありません。下痢かどうか不安です。大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月です。今日の夕方16時頃に黄色のさらっとした便が少量出ました。その後、20時半頃に緑色のつぶつぶが混ざっている水分多めの便が普通量で出ました。機嫌も食欲もいつも通りで、熱もありません。普段の便回数は1〜2回です。これは下痢なのでしょうか。。。体調不良の始まり…?皆さんどう判断されますか?近場の外出をしたり普段通りに生活をしていて大丈夫なのでしょうか。。。

コメント

na

下痢ならもっと回数多くなりますよ◡̈⃝︎⋆︎*
緑は大丈夫です白っぽいうんちならダメです🙅‍♀️

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね😳!
    ではうちの子はあまり心配しなくても大丈夫そうですね!安心しました❁*·⑅

• 5月1日
みーちゃん

うちも経験あります!☺️

あんまりにも間隔があかなかったり、水っぽいと不安になりますよね😨
でも今のところ、色が変じゃない限りは大丈夫だと思って気にしていないです✊🏻

• ゆっきー

ゆっきー

すごく心配になりました(;_;)
    でも、投稿をして以来下痢っぽい感じもなかったので、大丈夫みたいです!ありがとうございました(´∩ω∩`*)

• 5月1日
モンブラン

下痢の時は本当に水ですよ😣
おむつが完全に吸います😅
ただの黄色い水になります😣

緑色は空気と混ざっただけなので心配ないかと思いますよ☺️

下痢だったとしても、ミルクやおっぱいがきちんと飲めており、機嫌も悪くなく、回数が少なくなければ大丈夫です。
1日6回以上水下痢をしたり、水分がとれないようなら早めに小児科へ行ってくださいね。
あとは色は白っぽくなければ大丈夫です☺️

• ゆっきー

ゆっきー

そんなに水なんですね😱
    じゃあまだ大丈夫なのかな…
    今回はすぐに治まったので大丈夫そうでした☺️ありがとうございます!

• 5月1日
なぎさ

緑色のうんちが出るとビックリしますよね。心配な気持ちよくわかります。
うちの子も3カ月~4カ月の中頃まで緑色のうんちが続きました。
水っぽかったり、鼻水のような透明っぽい緑色のうんちでした。
心配で2回小児科に便を持って行って見てもらいましたが、機嫌がよくて食欲があれば大丈夫とのことで念のために整腸剤をもらいましたが何も変わりませんでした。
5カ月ごろから普通の黄色っぽいうんちにもどりましたよ。

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね😳判断がつきにくいからいざとなったら小児科受診してみます😣!

• 5月1日