※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

お子さんの生活リズムについて質問です。夜寝る何時間前までに昼寝や夕寝を終えていますか?大人の就寝時間に合わせたいけれど、最近リズムが乱れています。

3、4ヶ月で生活リズムが整っているお子さんがいらっしゃる方に質問です!
夜寝る時間の何時間前までに昼寝?夕寝?を終えていますか?
上の子が7時半には完全就寝なので下の子もリズムを合わせていきたいと考えています。1週間程同じリズムで出来ていましたが、昨日、今日とグズってなかなかで(><)教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

その頃にはリズム整っていました。
うちは一般的な時間よりちょっと遅いですが夜寝る時間の2時間半前には夕寝を終わらせてます。

うちは8時にお風呂、8時半に寝かしつけて10分ほどで寝るので6時過ぎまでには起こしてます。
無理やり起こすとぐずるので生活音をわざと大き目にして起きちゃった?みたいな雰囲気で起こしてます😂笑

• ぽんた

ぽんた

回答ありがとうございます!
    2時間半前に起きて寝るまでぐずらないですか?(><)ウトウトしてしまったりとか…💦再質問すみません!

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぐずるけど娘が好きな遊びとか歌うたってごまかします💦
    今日なんかはお風呂中にウトウトしてました…

• 4月29日
kanade

寝たい時に寝かしてます!
無理に起こしたりしてないです!
お風呂の後に寝室で授乳して寝かすと
朝まで寝てます︎☺︎
でも結構日中は上の子が騒がしいので
起きてる事が多いです。

• ぽんた

ぽんた

回答ありがとうございます!
    すごい!私もお風呂→授乳なのですが、この前まではすんなり寝ていたのに昨日から泣いてしまって😭
    日中よく泣くので抱っこしているからか寝かせすぎなのかな…?早くリズムついてくれるといいのですが💦

• 4月29日
りえ

うちは昼寝・夕寝の時間を決めて寝かしつけたりはしていないのですが、大体自然と眠くなるみたいで
6時頃起床、
8時-9時頃朝寝
12時-13時頃昼寝
夕寝は日によってあったりなかったり。。
お風呂は16時〜17時に入るようにしています!
お風呂後は寝ても10分くらいで目を覚ましちゃいますね。
18時半頃から寝かしつけ開始して19時半頃には完全就寝しています!