※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

結婚して4か月、離婚を考えています。離婚届は義母に書いてもらえるでしょうか?

助けてください。悩んでます。
入籍して4か月、結婚式は先月終えたばかりなのですが、旦那にこれ以上付いていけないと…もう無理だと判断し、離婚を考えてます。この三連休は実家に避難してますが、明後日からの仕事のため戻らなければいけなく、それも恐ろしいのでホテルを取りました。
この数ヵ月幾度となくダメだと思うことがありましたが、今回はもう考え直すことも難しく、両親も離婚を許してくれてます。
問題は離婚届…もう本人とは顔を合わせたくないのですが、義母に書いてもらうことはできるのでしょうか?
義母にももう無理だということは伝えています。

コメント

くじら

何がそんなに無理なんですか?

Sou mama

調停離婚だと代理人通すので、顔も合わさず離婚届を提出しなくても離婚できますよ。
相手がゴネた場合は、長引くでしょうが…

不眠症ねこ

郵送やりとりか、義母経由で本人に渡して貰う&書かせたらどうでしょうか??
さすがに義母が勝手に書いちゃったら偽証罪?とか何かわかんないけど、犯罪じゃないですかね💦

mkt

旦那さんに内緒でお義母様に離婚届を記入してもらうという意味でしたら無理だと思います

さあや

もう無理と思ったら早く動いた方が傷が浅くて済むと思います❣️大変かもしれないけど離婚に向けて頑張って下さい( ^ω^ )

あおゆー☆

恐ろしいって、、、
モラハラとかDVでしょうか?
大丈夫ですか??

義理のお母さんでは難しいので、代理人や弁護士さんを立てた方が良さそうですね

ベル*

確か何か問題?があって市役所に申請すると、離婚届を白紙に戻すことが出来ると聞いたことがあります。
詳しくない為すみませんが、やはり代理人を立てて手続きするのが、顔を合わせず確実、安全かと思います☺️✨