※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

チャイルドシートの取り付け位置について、軽四(日産OTTI)の方がどちらに取り付けたか教えてください。チャイルドシートはエールべべのクルットです。

これからチャイルドシートを取り付けるのですが、みなさん車の助手席後ろ、運転席後ろどちらに付けましたか??

ちなみに車は軽四(日産OTTI)で、チャイルドシートはエールべべのクルットです!

コメント

ちびすけ:)

一番安全ということなので、運転席の後ろにしました!
一人で運転すると後ろ向きにすると顔が見えないので、ミラーを付ける予定です\(^o^)/♡

• みみちゃん

みみちゃん

やっぱり運転席後ろが安全なんですよね!
    私もミラーを付けたいなと思っていて、運転席後ろでもミラーで見えるように付けれるなら運転席後ろにしたいです!

• 10月25日
みぃママ

運転席の後ろが一番安全と聞きますが、
顔が見えるので助手席の後ろにつけるつもりです(*^^*)

• みみちゃん

みみちゃん

やっぱり安全なのは運転席後ろなんですよね💦💦
    私も最初顔が見えるように助手席後ろにと最初思っていて、旦那と迷っていました💦💦

• 10月25日
  • みぃママ

みぃママ

助手席にも人が乗ってれば同じらしいですが、やっぱり運転席の後ろが一番ですね(*^^*)
    まずは安全を第一に考えられたほうがいいかもしれません!

• 10月25日
なしくま

同じクルットシリーズのを運転席の後ろにつけてます!自分は運転に自信あっても、いつ車ぶつけられるかこわいですからね。。。
今はほとんど車乗ってても寝てるので、顔を確認したりすることないです。
前向きで使えるようになったら助手席の後ろにするつもりです(^ω^)

• みみちゃん

みみちゃん

やっぱり運転席後ろが安全ですよね!
    やっぱり顔は見えないですよね💦💦
    なんか顔が見えるようにするミラーがあるらしいので調べてみて良いようならミラー付けて運転席後ろにします!

• 10月25日
まーちゃん´ω`)ノ

私は運転席の後ろにつける予定です!!
1番安全なとこがいいかなっとf^_^;

• みみちゃん

みみちゃん

安全なのは運転席後ろですよね(*^.^*)

• 10月25日
みみちゃん

みなさんのご意見を参考にさせて頂き、無事に取り付け完了しました✨
お早い解答ありがとうございました\(^^)/

ぱーぷる

助手席の後ろが自動ドアで乗せ降ろししやすいので、助手席の後ろにしました(^^)
顔も見えて良いです(^^)

• ぱーぷる

ぱーぷる

あ、閉めたあとだったんですね。
    ごめんなさい(^^;

• 10月25日
  • みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございました(*^.^*)

• 10月25日
H.U.M

車種も、チャイルドシートも同じです▷◁♡*。゚びっくりしました!笑
私は運転席の後ろに付けてますよ٩(ˊᗜˋ*)
お互い元気な子が産まれますように◝▾̎⃝◜·͙.♬

• みみちゃん

みみちゃん

本当ですかー(〃▽〃)!!!
    すごい偶然ですね~💕
    来年、車買い替える予定なんですが、高校卒業後にすぐ買ってずーっと乗っていた愛着のある愛車です!✨

週数も近いしお互い残りのマタニティLIFE充実させて元気な赤ちゃん産みましょうね(*´∇`*)♪

• 10月26日