※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

婦人体温計の予測式と実測式、どちらを使っていますか?実測式は時間がかかり続けにくいですが、予測式なら続けやすいかもしれません。

皆さん、婦人体温計は予測式と実測式どちらを使ってますか?今、実測式のを使ってるんですが測る時間が長いので中々続かず…(^_^;)二度寝したり、めんどくさくなったり…予測式なら続くかな?とか思ったり…(..)

コメント

ういたん

私は正確性を求めて実測にしました!疲れている時は二度寝して口から出てたりした事もありますが、最近は慣れて来て二度寝しても口がしっかり閉じてます笑。でも測ってる時間が長いのでトイレに行きたかったりすると辛いです🤣笑。
慣れればどちらでも問題ないと思いますが、楽なのは予測式かな?

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!

そうですよね〜私も正確なのがいいかなと思い実測を買ったんですが…やはり慣れなんですかね?꒰๑´•.̫ • `๑꒱

悩みます。😂

• 4月29日
えりこ

私は、予測式にしちゃってます( ;∀;)
実測式にして、きちんと測れた事が1,2回しかなかったので…(笑)
ストレスになるし、測れなかったら意味ない!と思って予測式にしました。

本当は実測式の方がいいんだよなあー…とは思います(ToT)

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!

予測式でも問題ないですか?
    なんとなくでいいなら予測式の方が測る時間短いし楽かな?と思うけど…

値段も気になります。😂予測式の方が高いイメージで( ꒪Д꒪)

• 4月29日
  • えりこ

えりこ

私は元々ガタガタのグラフになってしまうので、問題ないかと聞かれると謎ですが
    おなじものを使ってる姉は、きちんと二層に分かれてていい感じですよー!(*^^*)
    3000円したかなー?位だったと思います確か!
    Amazonでかいました!

• 4月29日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね( ꒪Д꒪)
    ネットで買った方が安いのかな〜?
    ちょっと値段比べてみようと思います(*^^*)ありがとうございました😊

• 4月30日
kome※

実測のを使っていましたが、朝の眠たい時間なので測っているうちに寝てしまったりして、続かなくなっていました。
しばらく悩んで、新しい体温計を買いましたが、予測は30秒で測れるのでかなり楽ですよ😃そのまま5分測れば実測も測れるので便利です!
早く買えば良かったです。

• ちっち

ちっち

計測あるあるですね笑

そうなんですか( ꒪Д꒪)いちいち設定?とか変えずに実測もできるんですね٩( *˙0˙*)۶
    情報ありがとうございます😊

• 4月30日
ちび子

私は予測式を使用してます!以前は実測式を使ってましたが、測定中に寝てしまって口からぽろっと落ちてしまうことがあったので😅今は測定に40秒、ルナルナ体温ノートに転送できるものを使用してます。転送できると更に楽チンですよ♪

• ちっち

ちっち

便利ですね٩( *˙0˙*)۶その体温計は市販で売ってますか?

• 4月30日
  • ちび子

ちび子

私はAmazonで購入しましたよ〜!
    お値段2000円とお高くはないので、よろしければご参考までに☆

• 4月30日
モモ

私は20秒で測れる予測式を使っています。
そのまま待てば5分で実測も測れる体温計です。
朝は意外と忙しかったりするので予測式だと毎日苦にはならないし続くと思います!

• ちっち

ちっち

20秒は早くていいですね✨
    実測と予測とあまり変動?ないですか?

• 4月30日
モモ

あまり変動ないですよー
ドラックストアで3000円代で売ってました!