※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が噛んだりつねったりする悩み。歯固めも試しても効果なし。ストレスで対策を知りたい。

8ヶ月の男の子です。1.2週間前から私を噛む、つねる、ようになりました。
対面抱っこをすればデコルテあたりを噛みながら腕をつねり、おんぶをしても腕をつねられ、、。常にハイハイで突進してきて足、腕、お腹、噛みついてきます。歯は上1本、下3本生えており、歯固めをいろんな種類試していますが、投げ捨てて噛みにきます。特に腕と手です。アザだらけで正直ストレスになっています。近くのが怖いです。同じような方、乗り越えた方いらっしゃれば対策を教えてほしいです。

コメント

たまご

少し泣いてはしまいますが、ダメ!って強く言ってもだめですか?

  • ゆき

    ゆき

    ダメなんです😭。ずっとやってみてはいたんですが、ダメ!って言ってる間にまた噛みついてくるんです。最近はもう反応するのもやめて噛まれてもほっといたんですけど、痛くて痛くて😅。

    • 4月29日
ぼたもちこ

うちもそれくらいからめちゃめちゃ噛んできたり抱っこしてても腕とかつねってきます😭
未だにやってきます💦
痛い!とか言うのが楽しいとやるみたいなのであんまり反応してはいけないそうです😵
ってゆってもしちゃいますよね…
とりあえず声出さないように耐えてますが、ゆきさんもがんばってください🙏

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😭最近しつこく追いかけてきて噛むので、イライラしてしまいます😭反応しないようにしてるんですけど、本当に痛くて😭どうにかしてやめさせたいんですが、、耐えるしかないですね😅

    • 4月29日