※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁
ココロ・悩み

転勤で孤立感と経済的困難に悩んでいます。主人は帰宅が少なく、子供の世話も一人。地元に戻れる可能性ありますが未定。周りの支えが欲しい💦

すごく落ち込んでます
定期的にとても落ちこむ時期があって😣

地元、実家から500㌔離れた場所に転勤の為、引っ越して数年たちます。

また転勤の為地元に戻れるみたいですがまだ未定で。

主人は寮生活で週二日しか帰宅できないし、子供二人の世話も一人で。

大型連休も全て仕事で知り合いもいないし保育園は落ちて仕事もできない。

蓄えがあまりないうえ
主人が仕事関係でかなりお金使うので
帰省もできない。

社会から孤立して話す同世代の人もいない、何だか辛くなります💦

コメント

arc

お子さん達はおいくつですか??
ママ友でもできれば楽しく過ごせるかもですね♡

わたしも転勤で実家まで飛行機の距離です。
旦那は平日朝は7時過ぎには仕事へ行き帰宅は23時頃
子供二人のお世話はほぼ私1人です。
一応土日休みですが忙しいときは休みは週1
しかも祝日は休みじゃないのでGWも日曜休みのみです。
飛行機代もかなりかかるので帰省は年1です。
状況は結構似てると思いますが、未就園のときに公園で知り合ったママ友や幼稚園で出来たママ友と遊んだりしていますよ(^_^)