※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢゅんぢゅん
妊娠・出産

初めての出産で、33週4日の準備が不安です。入院の準備や必要なものがわからず、参考にしたいです。おすすめのアイテムも教えてください。

今33週4日です
入院の準備が全然出来てません😅
初めてなので何を用意したらいいのか😅
みなさんのを参考にしたいので教えていただけだらと思います
あとこれはあったらいいよってのもお願いします😅

コメント

ひぱひぱー

私の産院では 2日目からシャワー🆗だったので 頭洗えないので ヘアシートは持って行って良かったと思いました!

• ぢゅんぢゅん

ぢゅんぢゅん

ヘアーシート?髪の毛拭くやつ?ですか?
    ありがとうございます😊

• 4月29日
  • ひぱひぱー

ひぱひぱー

そうです!頭皮とか髪とか拭けるやつです!

• 4月29日
まめ太郎

ペットボトルにつけるストローギャップは便利でした!
百均にありますよ😊

• ぢゅんぢゅん

ぢゅんぢゅん

ストローキャップ便利そうですね😊
    ありがとうございます

• 4月29日
ちゃんりー

まずは産院が何を用意してくれるのか確認した方がいいと思いますよ☺️
うちの産院はほとんど手ぶらでも入院できると謳っているところだったので、化粧品とか充電器とか身の回りで自分が必要なものと退院時の自分と赤ちゃんの服だけでしたが、産院によると思うのでまずは確認を!
基本的にはお産セットとして産褥パット、産褥ショーツ、母乳パット、赤ちゃんのオムツ、おしりふき、肌着などが必要でほとんどの産院が用意してくれると思いますが確認してください。
あとこれも置いてある産院が多いと思いますが、授乳クッション、ドーナツクッションは必須です。
持っていくと便利なのはペットボトルにつけるふたつきストロー、リップクリーム、タオル、マスクなどでしょうか。あとこれも病院によりますが、自分が着る授乳パジャマやバスタオルは産院が用意してくれるのか聞いてなければこれも必要です♪
出産がんばってください😃

• ぢゅんぢゅん

ぢゅんぢゅん

明後日病院なので何を用意したらいいのか聞いてみます😊
    ありがとうございます

• 4月29日
yunyun

私は38週で出産をしたのですが、私も入院準備は結構ギリギリでした(^^;

私が入院したところは、産褥ショーツを2枚用意してくれるところだったのですが、そうでなければ産後の悪露のことを考えて、サニタリーショーツやマタニティショーツなどを用意されることをオススメします。

あとは前開きの入院用のパジャマ、授乳用のブラや当然洗面道具、退院用の赤ちゃんの衣類やおくるみでしょうか?
洗濯機や乾燥機などを使ってもOKな病院だったので、洗濯洗剤もあってよかったです(*^。^*)

私は産むまでに19時間以上と長かったので、陣痛の間なにも食べる気が起きず、持っていったウイダーinゼリーがとても役に立ちました(*^^)v
あとは陣痛の間飲んでいたストロー付きのパックのお茶などはとてもよかったですよ(*^^)

• ぢゅんぢゅん

ぢゅんぢゅん

産褥ショーツとかパジャマ2枚などは用意したのですが😊
    明後日病院なのでいろいろ聞いてみます
    ありがとうございます

• 4月29日
re.mama

ドーナッツ枕は必須です😂痛くて座れなくなるので😂

みけ

メディキュット持っていきました☺️
それからうちは旦那が仕事で面会にあんまり来られなかったので、暇な時間はワンセグでテレビ見てました。
なので、大部屋でしたのでイヤホンは必須でした😂
寝た方がいいのはわかってましたが、全然寝付けなかったので💦