※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が5ヶ月でBBQに悩んでいます。知らない人ばかりでミルクの時間と被るため、断りたいが、旦那は行かせます。断る方法を教えてください。

旦那の会社の同僚にBBQに誘われたんですが、まだ息子は5ヶ月ですし悩んでます( ; ; )
メンバーは同僚が三人とその嫁や子供達で場所は同僚の家です💦
ミルクと離乳食の時間に開始時間がかぶっていて、しかもみんな連れてくる子は1番小さい子で1歳、ほかは小学生です。
私は面識ない人ばかりですし、外でずっといたり片付けまではたぶん息子が疲れていられない為断ろうかと思うんですが、みなさんならどうしますか?行きますか?💦
行きたい気持ちはあるんですが、車で30分の距離、知らない人ばかり、ミルクの時間と被る為、断る気持ちが勝ってきてます😭
断るならなんて断りますか?💦
旦那は行かせます!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がまだ小さくてと正直に言うか、行くなら子供が小さいから1時間くらいだけ顔出しますって言うかですかね〜😅

ふーこ

自分なら行かないですね😅
暑い日が続いてますし、場所が変わると離乳食を食べてくれなかったりもするので今回は申し訳ありません……子供が大きくなった時に、また声かけてくれると嬉しいです。って断りますかね😊

まるまる

私なら行かないですね💦5ヶ月はまだそんなに長い時間、外にいるのはしんどいと思いますし、環境が違うと落ち着いてミルクや離乳食食べられないこともあると思います。

断り方は普通に子どもがまだ小さいからと言います!子育てしたことがあり、常識ある方なら「そうだよね!5ヶ月だしね」となると思うのですが…😅

さゆ

私なら旦那だけ行ってもらいます‼️
5ヶ月だとそこらへんで遊んでおいで〜っていうわけにいかないんで、ベビーカーか最悪抱っこ紐ですよね😰体力的にも大変な気がします😭
理由はまだ子どもが小さいのでと普通に伝えますね。お子さんいる方ならわかってもらえるかと。

まーみ

私なら行かないです。自分が大変になるのが目に見えるからです!
友達の家なら行きますが、しらない家でお世話はしんどいかなーって。
やんわり子供が小さいのでとお断りします。