※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくりん
ココロ・悩み

産後の体調が辛いです。生理が辛くて眠れないし、不眠が続いています。病院に行くべきでしょうか?同じ経験をした方いますか?悩んでいます。

産後の体調について

3ヶ月の娘がいます。
わたしは産後2ヶ月になるまえに
生理が始まりました。
今回で産後の3回目の生理なのですが
生理前すごくだるく吐き気や頭痛もあり
すごくきついです(´д`|||)
出産前はこんなことなかったのですが…

そしてここ最近全然眠れません😓
お昼寝をたくさんしているからとか
いうわけでもなく
娘が泣いて泣いて眠れないというわけでもなく
ただたんに眠れないのです。
妊娠中も不眠が続き、出産したら
不眠から解放されると思いきや全くです。
病院に行った方がいいのでしょうか?
他にも同じような方いませんか?(*_*)
どうしたらいいのか悩んでます。。。

産後のからだの変化に
なかなかなれません(;_;)

コメント

みーママ

旦那の話です。
20代の頃、仕事柄不規則だったこともあり眠れない日が続き。
パソコン業務だったこともあり吐き気や頭痛を伴うようになり病院へ行ったそうです。
精神的に病んでいるわけではないです。ただ単に眠れない。
でもまわされたのは精神科でした。お薬は睡眠導入剤。
睡眠薬と睡眠導入剤は全く別物で、「導入」をするだけ。
(いわゆる薬局で売っているドリエルみたいなものです。)
ただ、薬局で市販されている睡眠導入剤は強いらしく、逆に寝起きがだるくなる又は頭痛を招くという副作用が強い薬が多いらしく。
お医者さんの薬は軽いもので、しかもその時の自分の体調次第で錠剤を半分だけにしたりする日もあったみたいです。

今もし授乳中だとしたら、それを話した上でお医者さんから処方してもらうのがいいかと思います。
選択肢としては一時、授乳を止めて治療に専念するのもありですよね。
お大事になさってください(>_<)

  • みくりん

    みくりん

    ありがとうございます!
    ご主人さんも大変でしたね💦

    そうですねぇ…
    主人と相談して一度病院に
    行ってみようと思います(;_;)

    • 10月25日
yumaaa&riiikuu

私も産後1ヶ月程で生理きました。その後は、生理前に下腹部痛があったり顔に吹出物が出たり、めちゃめちゃ眠くなったりと妊娠前にはなかった症状が産後出るようになりましたよ。
出産で身体が変化したのかなーと思ってます。
不眠状態になってるってことは、妊娠、出産、育児で身体が緊張状態になってるからじゃないですか?
多分、病院に行っても育児ストレスだねって言われ安定剤など処方されて終わりのような気がします(¯―¯٥)旦那さんや親に数時間だけでも子供預けて外出してみたらどうですか?
私はそれでかなり気持ち的に楽になりましたよ☻

  • みくりん

    みくりん

    ありがとうございます!
    やはり出産で変化することも
    あるんですね(*_*)
    まずは気分転換やストレス発散をして様子見てみます!

    • 10月25日
抹茶ダイスキ

今晩は★
私も3ヶ月の子を育児中です!!!
先月から生理きまして生理前体がだるく
同じく不眠でした(´д`|||)
妊娠中も不眠でした。
私は妊娠前から精神科に通ってましたが
薬も飲まなくなっていたのに
妊娠してから体調崩してしまいました。
やはりホルモンバランスも崩れてしまったのでしょうね(;_;)
今は薬を調節しながら育児してます!!!
赤ちゃん寝てるのに眠れないの辛いですよね(;´д`)

  • みくりん

    みくりん

    月齢同じですね🎵
    私も妊娠中府民でかなり
    きつかったです(*_*)
    せっかく我が子は寝ているのに
    眠れないのは本当にきついです。。
    お互い頑張りましょう‼

    • 10月26日