※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
子育て・グッズ

夫が使わなくなったチャイルドシートを上司からもらえるが、10年前の製品で安全基準が心配。皆さんはどうする?10年ものを使うか、都度買い替えるか。

夫が会社の上司から使わなくなったチャイルドシートをあげると言われたそうなのですが、その方の奥様が10年くらい前のものだから今の安全基準をクリアしているのかはわからず心配と言ってくれているみたいです。

いるかいらないかはこちらに委ねてくださっているのですが、皆さんならどうされますか?

兄弟のいるご家庭なら1台のチャイルドシートを10年くらい使っている人もいるんじゃないかな〜なんて私は思ってしまうのですが、、、その都度買い替えてらっしゃるのでしょうか?

コメント

toki

私なら自分で買います!
10年も前だと綺麗かどうか
わからないし😂💦

• まーぼー

まーぼー

そうですよね💧
    私も第一子なのもあって新しいものを買ってあげたい派なのですが、いろんな方々からお下がりをもらっていくうちに感覚が麻痺してきてしまって😨笑

• 5月2日
むぎちゃ

自分で買います(^_^)
チャイルドシートも劣化するので、いざという時に機能を果たしてもらえないと意味がないので😣どちらにせよ、ネットで標準使用期間を調べてからのほうがいいと思います💡
わたしはコンビのHPしか調べていませんが、新生児から使えるものは購入した日から8年くらいだったので、10年はどうかな〜と思います💦

見た目だけではわからない劣化があるので、メーカーのHPを見てから決めることをお勧めします(o^^o)❤️

• まーぼー

まーぼー

見た目でわからない劣化は怖いですね😔💦
    標準使用期間というものがあるんですね!知らなかったです😳
    HP見てみたいと思います!!

• 5月2日
かな

私は娘のチャイルドシートは10年以上経つものを貰いましたよ。
もらえるものは有難いしお金抑えれる所は抑えとこう。っと言う気持ちから頂きました。
一年以上使ってますが安心して使用してます

• まーぼー

まーぼー

私ももらう機会が多くてありがたく頂戴してます😊
    夫は金銭面で何か言うわけでもないのですが、最近マイホームを購入したのもあって抑えられるところは抑えようかと考えています。

10年以上経つものを使用されてるとのことで少し安心しました💗
    お言葉に甘えて頂こうかと思います💡

• 5月2日
ai0724

うちもお下がりのチャイルドシートです!10年まではいかないのですが、8年ぐらい前のものです😅
ありがたく使わせてもらっていますし、不安を感じたことはないです😊
二人目ができてもそれを使う予定です!

• まーぼー

まーぼー

同じような方がいて少し安心しました!
    ひとまず頂いて使ってみようかと思います💡

• 5月2日
ゆゆ

私なら買いますね💦
10年前のもので安全基準がも気になりますし、やっぱり他人の使ってたものなので..
綺麗かどうか分からないので(;_;)
自分の子ども達、兄弟同士なら使うと思います!
ただ上の子が使ったのを下の子に使うのと、他人の方が使ってたのを使うのとではやっぱり違いますし😣

• まーぼー

まーぼー

私も衛生面を気にしていたのですが、最近はお下がりをもらう機会が増えて感覚が麻痺してきてしまって💦
    安全性の事もあるので、お品の型番伺って調べてみようと思います💡

• 5月2日
まーむ

うちのは姉からのお下がりなので、多分10年余裕で超えてるけど、普通に使えるし、綺麗だし、気にならないなら高いものだしもらうかなぁ」

• まーぼー

まーぼー

私も姉がいて上の子が使っていたものを考えると10年ほど経つので、それを考えるとまだまだ使えるんじゃないかな〜と考えていました💡
    ひとまず頂いて、状態をみて検討したいと思います!

• 5月2日