※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

食物アレルギーの症状について相談です。症状の出方や疑問があります。食べた後に咳や湿疹が出たが、アレルギーか不安です。2日目に症状が出たのはなぜでしょうか?

食物アレルギーの軽いのはすぐ治まりますか?

どのくらい症状が出てたりしますか?

食べてすぐ咳をしていて三時間後に顔が赤くなりました😱
いつも湿疹が出るのと変わらなかったのと眠ったのであまり気にせず湿疹の薬を塗ったのですが、今思うとアレルギーではなかったのかな、と心配になってきました💦

食べたのはベビーダノンのニンジンとリンゴです。
今日はあげて2日目で昨日はほとんど症状はなかったです😫

コメント

下の子ですが、7ヶ月のときに誤ってカスタードクリームパン食べてしまい、真っ赤になって蕁麻疹が出て、検査結果、卵と小麦アレルギーでした。が、小麦は数値では出たもののうどんやパンは食べれるので問題なし。カスタードということで卵の加熱の弱いものが出た原因だろうと言われました。病院にかかり、徐々に食べさせながら様子をしてました。昨日1歳になりましたが、卵を克服したようでクリームパンやマヨネーズも食べられるようになりました!