※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がお腹が冷えて下痢しています。湯船に入れて暖める以外にできることはありますか?下痢止めはなく、病院も休みですが、状態は安定しているようです。

1歳7ヶ月です。

お腹が冷えての下痢って
湯船に入れて暖める、他になにか出来ることあるでしょうか?🤔
下痢止めはないし、ゴールデンウィークなので病院もやってないです😔
お腹冷えただけなので、機嫌もいいし、水分も取れてます。なので夜間救急へ行くほどでもないかなって感じです。

コメント

くろーばー

もう既にされていることとは思いますが、温かくて消化のいいものを食べさせるのはいかがでしょう?
身体を中から温めるイメージで。
あとは、リンゴとか。

食べ物以外になら、冷えた時は腹巻きしてました。
汗をかくようならやめますが、寝る時に布団を被ってくれない子なので、夏でも腹巻き付パンツは必須です(^^;

shellie

ヨーグルトなどにビオフェルミンの細粒を混ぜてあげて腸内のバランスを整えてあげると治りやすいかな?と思います😊
早く良くなりますように✨