※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっき
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応。歓送会でお酒・タバコ心配。流産経験あり。上手く断る方法は?5月2日は出勤。

生理がなかなかこないので妊娠検査薬ためしてみたら陽性反応が😭✨とても嬉しいです!しかし問題がありましてパート先で5月2日に歓送会があって参加する方向に考えてたんですが…普段なら私はお酒をものすごく飲むということは周知の事実なのでお酒は絶対に勧められると思うんでどうしたものかと😱あと参加される人殆どが喫煙者なのでタバコの煙も心配です。以前流産したのでせっかく授かった命、大事にしたいのです。まだ不安定な時期なので今すぐ妊娠したとは伝えにくいです。上手く参加を断る方法はありませんか?ちなみにその5月2日は出勤です。

コメント

旦那の体調が悪いので看病のために帰りますとか😭

• りっき

りっき

mamaさんありがとうございます✨
    それはいい考えですね🙌参考にします!

• 4月29日
はるか

体調不良で1日具合悪そうな感じで過ごすか
前もってキャンセルした方がいい感じなら祖父母が容体が良くないので。。。お見舞いに
って言えばどうでしょう?

• りっき

りっき

はるかさんありがとうございます✨
    そういう手もありますね。確かにそれだったら断りやすいです😃

• 4月29日
みーこ

急に義理親が来ることになったので参加できませんとか?

• りっき

りっき

たぬきさんありがとうございます✨
    急にというのがいいですね。当日キャンセルは心苦しいですが仕方ないですよね

• 4月29日