※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

1歳の息子は午前中に2時間寝てしまい、午後のお昼寝が難しい。午前中の睡眠を調整して、午後のお昼寝を13時や14時にする方法を知りたい。

1歳の息子を育ててます😃
お昼寝についてアドバイス頂きたいです😞💦

午前中必ず寝ます😥
9:30~11時の時もあれば10:30~12時の時もあり、でも2時間位午前中に寝てしまいます😞💦💦そして、お昼寝が寝なかったり、最近16:30~17:30や18時くらいまで夕方に寝てしまいます😥💦

ちなみに今日は午前中9:30~11:00寝。
13:00~14:00出かけ。
午後15:30~今まだ寝てます😱💦

午前中ねるから、13時や14時お昼寝の時間に寝てくれないのは分かるのですが午前中どうしても眠いみたいで寝てしまいます😥

午前中寝かさないようにして、お昼寝の13時や14時に寝てもらえるよう調節したほうがいいですよね?😞💦
ちなみに、1歳になりましたがねてるあいだはずーっと抱っこです😭

コメント

まぬーる

午前中は寝てもいいですが、その位寝てしまうお子さんなのであれば、体力がおそらくついていってないのかなと思うので、午前中寝かさないままだと、午後の時間がだいぶ狂うかもしれません。

体力のところをもう少し鍛えたいので、午前寝は30分か45分に抑えてあげるだけでもかなり違うと思いますよ!

11時にはご飯を食べられますように✨

deleted user

その頃うちも昼寝事情で悩んでました!2回から1回に移行期ってなにげに神経使いますよね笑
うちも必ず午前中眠くなる子たちだったので9時から10時寝てました。
そのあと14時から16時。
だんだん午前中寝なくなってきたのが1歳二カ月。でも、ベビーカーとかで揺れると寝ちゃう。
それを試行錯誤でなるべく寝かさないようにして12時から3時まで昼寝させるようにしてました。
最初はグズり気味で大変。
でも2歳の今は逆に1回の昼寝自体短くなってきてます…!

deleted user

ちなみに睡眠に関してはうちはこっちがコントロールするほうでした!
眠いなら寝かせてあげる人も結構多いですけどね!
午前中睡眠もたぶんもっと寝たけど
1時間であえて切り上げてました。

ゆり

1歳1ヶ月の男の子ママです👦
うちは寝る時は11:00〜、15:00〜の2回寝ますよ😴
その時間帯で車に乗ると95%くらいの確率で寝ますね😂
寝てる間抱っこはツライですね〜😅💦
うちは抱っこで寝ても背中スイッチはほぼ入らないので寝かせても大丈夫なので助かってます☺️

◯


ありがとうございます😊
返信遅くなりまとめてですみません😣💦皆様のアドバイス参考にさせていただきます🙌✨今日も今11時からパタリと寝てしまいました😞💦まだ疲れやすいみたいです😅少しずつ調節してみます😄ありがとうございました😃