※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺまま
お金・保険

育児休業給付金が未入金で心配です。前回の経験が忘れてしまいました。

2月7日から育児休暇中ですが、まだ育児休業給付金が入ってません。こんなもんですか?長男のときがどうだったか、忘れちゃって(-_-;)

コメント

ふじピー

私も詳しい期間は忘れましたが、めっちゃ後から入った気がします😅😅😅
そして、たしか2ヶ月分まとめてだった気が…😅
あやふやですみません💦

• るみ

るみ

私1月26日からですがまだです😭

• 4月29日
  • ゆっぺまま

ゆっぺまま

ありがとうございます!!!ふじピーさんもまだなんですねー😞💦早く入ってもらわないと困ります😢

• 4月29日

確か育休開始から4ヶ月以内に、会社はハロワに手続きしなきゃいけなかった気がします💦
4月は新採の人とか3月退職の人とかの処理でハロワには必ず行かなきゃいけないので、その時一緒に申請してくれたのではないでしょうか?
一度会社に聞いてみてもいいかもしれません!

• ゆっぺまま

ゆっぺまま

とても詳しくありがとうございます!!!不安なときは一度職場に電話して聞いてみます‼早く入ってもらいたいです😢

• 4月29日
まりこ

雇用保険ですよね?申請はしましたか?2月3月分が4月7日以降に入るはずですがね(・_・;

• ゆっぺまま

ゆっぺまま

ありがとうございます!申請はしてます!雇用保険です!
    そろそろ入るんですかね😞💦

• 4月29日
  • まりこ

まりこ

用紙は自分で職安に出しましたか?それとも職場ですか?
    職場は結構出し忘れがある印象です…

• 4月29日
  • ゆっぺまま

ゆっぺまま

職場に出しました❗出し忘れなら悲しい😭電話してみた方がいいですかねー。。

• 4月29日
  • まりこ

まりこ

年度始めで担当者が変わったりしてないですかね?この前申請書がなかなか届かなくて職場に連絡したら、「担当者が四月から変わって、まだ送ってなかったようです。。本日郵送します!!」って言われましたよ(・_・;可能性はゼロでは無いと思います:(;゙゚'ω゚'):

• 4月29日
  • ゆっぺまま

ゆっぺまま

詳しく教えて頂いてありがとうございます!

看護師してて、院長夫人が色々と手続きしてるので、担当が代わったって事はないんですが...やっぱり電話してみようかなと思います!

• 4月30日
  • まりこ

まりこ

あっ❤️わたしも看護師です(^-^)
    早く入るといいですね(´;Д;`)

• 4月30日
  • ゆっぺまま

ゆっぺまま

看護師さんですかー♥ありがとうございますー!!!早く入ることを願います😢

• 4月30日
Mama*̣̩⋆̩*

うちはH30.2.18から育休開始で4.20に入金されました☺︎☺︎

• ゆっぺまま

ゆっぺまま

ありがとうございます!じゃぁ、そろそろですかね💦💦早く入ってほしいですー💦💦

• 4月29日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

1/2から育休ですがまだです(>_<)

• ゆっぺまま

ゆっぺまま

ありがとうございます!まだですかー、記帳しに行って入ってないとガッカリですよね⤵

• 4月29日
はな

2月8日から育休で、会社の担当が書類送るのが遅い+不備で戻ってきて来週ハローワークに再提出らしく、まだ入りません。。
GWまでに入ることを期待していたのに…😭

• ゆっぺまま

ゆっぺまま

ありがとうございます!
    わたしも、GWまでには入ってほしかったので、ホントにガッカリです😢
    早く書類送ってくれれば...って思いますよね💦💦

• 4月29日
とーこ二児のママです

会社が申請出したタイミングにもよると思いますが…
私は2/17から育休スタートで先日会社から通知が届いて5月上旬には初回育休分が振り込まれるとのことです。

• ゆっぺまま

ゆっぺまま

ありがとうございます!
    なんか、長男の時も申請出したの遅かったような...。そのタイミングにもよるんですねー!早く振り込まれてほしいですー😢💦

• 4月29日
  • とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

わかります💦私もまだかなまだかなって待ちわびてGW明けに会社に電話しようとしてたくらいです😢
    一ヶ月に一回振り込んで欲しい…なんで2ヶ月分なのー!!!

• 4月29日
  • ゆっぺまま

ゆっぺまま

ですよねー、2ヶ月分でも、ちゃんと日にちとか決まってて、きっちり振り込まれてほしー!!!ちゃんと貯蓄しとかないとダメだなと改めて思いました😅

• 4月29日