※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
家族・旦那

生後2ヶ月になる娘を育てています。悩みというほどでもないんですが、旦…

生後2ヶ月になる娘を育てています。
悩みというほどでもないんですが、旦那が娘を見るよりやたら自室で趣味をやりたがります。
毎日仕事で忙しく疲れ気味、休みは日曜日だけです。
家事、育児は頼んだことはやってくれます。
でも平日娘と過ごせない分、積極的に娘に構ってあげてほしいなって思うのですが…
求めすぎなんでしょうか?💦
趣味も大事なのはわかりますが、少し時間があれば2階行ってて良い?と…なんだか悲しくなります😭
皆さんのところはどうですか?

コメント

キキララ

私のところは娘、娘ばっかりで
助かってますが
どこで息抜きしてるんだろうと逆に心配になります😅😅
産まれる前までは月一で会社で食事会があったのに産まれてから一回も行ってないしそんな話題も出てきません。
断っているのか開催されてないかもわからずなんかこっちが申し訳なくなります😖

• こと

こと

双子さんですか?😍
    羨ましいです〜でも子育て大変ですよね💦
    飲み会ならむしろ笑顔で送り出せるのですが、家にいるのに自室でやりたいことやってるとなんだかなぁ…って感じで😅
    息抜き大事なんですけどね😩
    コメントありがとうございます!

• 4月29日
nn

うちもそんな感じです。
仕事から帰るのも遅いし、帰ってきてもスマホゲーム、休みの日もゲームでずっとスマホばっかり見てます。
悲しくなりますよね。

でも、暇があれば赤ちゃんを構ってくれる旦那さんの方がレアなんだと思うようにしてます。母性はすぐ溢れますが、父性は急にはムリなんだろうなぁと。
うちは、言えば面倒みてくれるので、まだマシかな。
赤ちゃんが喋ったり、パパ〜て言ったり抱きついたりするようになればまた違ってくると思いますよ!
と、思わないとやってられないですよね…

• こと

こと

そうなんですよ💦
    もっと興味を持って可愛がってほしいなあーなんて。。。
    でもそんな旦那さんなんてほんとレアですよね‼️
    うちも言えばやってくれるので、しょうがないかぁってかんじです😭

• 4月29日
サクラ

うちの旦那は自営業でお休みがないので、好きな事(趣味など)は好きなようにさせてますよ♪
ただ、旦那本人も娘が寝た後など、配慮しながらやってくれてます😌
また、お互いにゲーム好きなので娘が寝て、寝る前の数時間は一緒に遊んだりしてます😆
まぁ、娘が起きる時、たまに夢中になってスマホ見たりしてるとイラッ!!!とすることもありますが(笑)
まだ、お子様の昼夜の区別がつかない時期でもありますので、割り切るのは難しいと思いますが、旦那様がお休みの日でお子様が寝た時など、お2人でゆっくりDVD鑑賞なりしてみてはいかがでしょうか??
旦那様がいない間、お子様とだけ過ごしてると疎外感もあるので、お2人で同じ共有の趣味などをすることで悲しいってお気持ちも、少しは晴れるのではないかなと思います🙆
毎日の家事育児、お疲れ様です♡

• こと

こと

うちも自営です😆💕
    休んだ分だけ収入が減るし、大変なのは重々理解しているつもりなんですが…たまに辛くなるんですよね💦
    アドバイスありがとうございます!
    今度ためてある録画番組でも一緒に見てみますね✨

• 4月29日

私の旦那はほぼ休みがないので😥子どもが歩くようになって、こっちの言葉がある程度理解できるようになってからじゃないと自分から子どもと関わってこなかったと思います。 
子どもとの時間があまりにも無いので、お風呂は基本旦那が新生児の時からやってますが、二人目の息子が自分から父親に遊んで~と行くようになったのは去年の年末に1週間ほど家にいたのをきっかけに自分から遊びに誘うようになりました😊

旦那的には、反応があんまりない。ずっと同じことばっかりもつまらない。なんで泣いてるのか分からないし、抱っこしても泣き止まない。自分の時間がほしいみたいな事は昔に言われたことがあります😓

• こと

こと

そうなんですね!
    うちも私がお風呂の時とか、出かける時とかはちゃんと見ててくれてるので、関わりが全くないまではいかないのですが😅
    やっぱり男性的にはそんな感じなんですね。
    自分の時間が欲しいって分かりますけど、そんなもんこっちもほしいんじゃい😂って思っちゃいません?笑

• 4月29日
はるる

うちも、旦那はほぼ休みがなかったので家にいるときは大抵寝ているかケータイをいじってました。生まれて半年くらいはこっちが家事をしていて娘が泣いていても知らんぷり。ちょっと見ててっていったよね?というと、どうしようもないじゃん。と。その時は本当にイライラしましたが、1歳くらいから歩き始め、少し言葉も出るようになってからは遊ぶのが楽しいのか、少し構ってくれるようにはなりました。でも今でも泣いたらすぐに私のところにきて放置です。たまに私が怒っているのを察すると自らご飯を食べさせたりお風呂に入れるようになりました。笑
仕事をしているとはいえ、こちらも遊んでいるわけではないのだから少しくらい進んで面倒を見てほしいですよね。私も、男の人で進んで面倒を見てくれる人の方がレアなんだと思うようにしています。笑

• こと

こと

泣いて知らんぷりは嫌ですね!
    うちも最初の頃は、泣いて私があやしにいくと、多少なかせれば?みたいな感じでした💦
    かわりにあやしにいくっていう発想ないんかい!とイライラしてました😂
    そうなんです!進んでやってくれる姿勢が嘘でも良いからほしいんですよー!

• 4月29日
ぽこむぅ

うちの旦那さんも朝早く夜遅く帰ってくるので、休みの日以外ほぼワンオペ育児です。
休みの日は息子のお世話してくれたり、遊んでくれたりするんですが、自分のみたい動画があったりゲームがあるときは、そっちに気がいって息子を放置なときもあります。
ですが、息子が4ヶ月になって、どんどん色んなことがわかるようになってきてから、旦那さんが抱っこしても泣き止まないのに、私が抱っこすると泣き止んでニコニコ笑うのをみて、旦那さんがとてもショックをうけていました。笑
パパ見知りとゆうものらしいです。

せっかく一緒にいるときも携帯つついてばっかしてるからだよ!と言ったら、携帯に入ってるゲーム全部消してました😳笑
相当ショックだったみたいです。

• こと

こと

ワンオペお疲れ様です😂
    パパ見知りなんてあるんですねぇ!
    それ私も、うちの子でおきたら言いたいです!笑
    自分から積極的に構いにいかんかーいってハリセンで突っ込んでやりたい😓

• 4月29日