※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠が発覚し、不安な気持ち。年子育てのアドバイスを求めています。

最近食べたら気持ち悪いし、だるいからなんかおかしいなぁって思って調べたらまさかの妊娠‼︎‼︎
上の子を完母→完ミに切り替えた直後でした…
順調に行けば上の子と年子です。
ほんとは4歳くらいあけよう、って夫と話してました。夫の職業柄、泊まりの出張だらけなので上の子が大きくなってからにしようと思ってました。
不安しかないです。
頑張るしかないけど。
年子育ててる方、いろいろ教えてください。

コメント

ゆめ

アドバイスじゃなくてすみません💧
私は1年あける予定でしたが
下の子が6ヶ月になる前に
妊娠わかりました(^^)

嬉しいことだけど
不安でしかないですよね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとビックリすぎて‼️
    産後1ヶ月から生理が来たり来なかったりが続いてたので全然気がつきませんでした😂2,3日何を食べても、食べなくてもムカムカしてて、夫にツワリじゃない⁉️ってからかわれてハッとしました💦💦まだ上の子も小さくて手がかかる上に、来週から仕事復帰だし。もう不安しかないです…

    • 4月29日
hyooo

私も妊娠8ヶ月の時に2人目妊娠して、現在妊娠中です!まだ完母の時だったので妊娠わかって母乳をやめました!今でも不安いっぱいですけど、産まれたら頑張るしかないですよね!年子でもなるようになると思ってます( ^-^)/

  • あーちゃん

    あーちゃん

    母乳辞めて即妊娠したのでビックリでした。ほんと、気合い入れて頑張るしかないですね😂

    • 4月29日
deleted user

わたしも7ヶ月で妊娠発覚しました!
不安ですよね〜〜
子どもがいるとつわり中も寝てばかりではいられないのがしんどいです😂
授かりどきが産みどき!って言われてちょっと吹っ切れました😊
なんとかなります!!きっと!!❤️

あーちゃん

そう、休めないのが辛いです😭💦幸い夫が留守がちなのでご飯準備があまりいらないのが救いですが。
たしかに、授かりどきが産みどき、ですね💓