※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
お出かけ

生後6ヶ月で、車で2時間のところに日帰りで行くのは厳しいですか⁇私の祖…

生後6ヶ月で、車で2時間のところに日帰りで行くのは厳しいですか⁇
私の祖父母に息子を見せたくて…。今はまだ2ヶ月なのでGWは諦め、8月のお盆に行けたらなぁと考えてます。主人は8月でもまだ早いんじゃ?と言うので(>_<)

コメント

行くなら泊まりの方が疲れないかなと思います!
私は4ヶ月から連れてっちゃってます(^^;

• テンテン

テンテン

泊まり出来たらいいんですけどねー!お盆の主人の仕事の都合で検討してみます😊

• 4月29日
加奈子

個人的には、早い方が寝てくれるので楽と思います!
6ヶ月頃まではチャイルドシートで爆睡だったのに、1歳の今じゃベルト締められるのがいやでギャン泣きです😭😭😂

その子その子にもよるので、なんとも言えませんが💦

• テンテン

テンテン

ギャン泣きされたら遠出も大変ですよね😵💦おとなしく乗ってくれてるうちがチャンスですかね(笑)

• 4月29日
kimichy

問題ないと思いますよ(^^)
息子は3ヶ月のときに、片道7時間ほど車に乗って帰省しました!
休憩しながらのんびりいきましたよ!
二時間なら寝てるうちに着いちゃいそうなので大丈夫かと思います!

• テンテン

テンテン

片道7時間😳‼︎スゴイですねー!
    確かに、今のところ車に乗せたらすぐ寝るので大丈夫そうな気はしてます☺️

• 4月29日

その子によると思いますが、上の子が6ヶ月の時に車で片道8時間くらいかかる距離にある旦那の祖母の家まで行きました!うちの子は車乗ると寝ちゃってたので半分くらい寝てました!
休憩を少し多く挟みながらなら大丈夫なのかな?って思います。

• テンテン

テンテン

そうですね、休憩挟めば大丈夫そうですね!片道8時間😳💦皆さんけっこう遠出されてますね😆

• 4月29日
みー

うちも6ヶ月の頃1時間半くらいですが、祖父母の家に車で日帰りしましたよ😊旦那様が運転で、しましまさんが隣にいれたら大丈夫だと思います!

旦那の実家も遠く3ヶ月の頃に車で1時間半ちょっとのところに行ったりしてました!この時は泊まりです💦

• テンテン

テンテン

日帰りで行かれたんですね!うちも、スイスイ行ければ1時間半ほどで着くところなので、なんか安心しました😊

• 4月29日
ふるたち

生後4ヶ月の時に車で2時間のところに日帰りしましたが大丈夫でした!
うちはしなかったですが途中休憩挟んだりしたら大丈夫と思いますよ〜
2時間って意外とあっという間でした!

• テンテン

テンテン

そうなんですね!
    休憩挟みながら行こうと、主人に言ってみます😆

• 4月29日
ももママ

2か月半頃に車で2時間のところに1泊旅行いきましたよ~
完母で寝てるだけなので逆に楽でした。なので6か月だとまだ楽なのでは?と思います❗

• テンテン

テンテン

今ちょうどそのくらいです!旅行いいですねーー!GWは人も多いし、近場を少しだけウロウロしたり結婚記念日や初節句のお祝いをする予定です😊
    はやく家族旅行行ってみたいです😆

• 4月30日