※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

赤ちゃんが左のおっぱいだけで痛みを感じる場合、右は直母、左は搾乳で対応しても問題ありません。大きさの変化は起こりにくいですか。

生後1ヶ月の赤ちゃんなので歯は生えてないんですが、母乳あげてると左のおっぱいだけ噛まれたような痛みを感じることが続けてあったので少し左だけお休みさせたいと思ってます😔
その場合って右は直母にして左は搾乳とかでいいんですかね?やっぱり大きさ変わったりとかありますかね?

コメント

すぅ

噛まれたような痛みわかります😭
吸い取られるような感じもあります…
いつも終わっあと、乳首ついてるか確認しちゃうくらい…笑

私は痛い時は両方とも搾乳してます😊
どうせ搾乳機使うなら両方したほうが楽だなぁと思って😋
ただ、子供が欲しがるまでに絞らないと行けないので、先読みが難しいですが…

• くま

くま

私も確認してます😅
    凄いですよね吸引力(笑)

なるほど!
    両方搾乳しちゃえばいいんですね!
    たしかに先読みむずかしいです、、、
    泣き始めたら遅いですもんね😔

• 4月29日
  • すぅ

すぅ

泣き始めても、誰か居てくれたら「絞ってくるわ!!」と言ってあやしてもらえるんですが、一人の時は泣き始めたらもう直接になります😖

私も今まだまだ痛いので、
    日中はほとんど搾乳機頼ってます☺️
    早めから絞ってまだ寝てたりしたら、冷蔵庫で保管してます。
    夜は先に起きて絞るのがなかなか難しいので夜だけ直接って感じです😁
    日中搾乳機に頼るだけでかなり楽になります😋

• 4月29日