※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao.hh
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が昼寝や夜中に起きてママを求めることが多く、1人の時間が取れずイライラしています。娘がビビりで何でもママを求めるのは普通のことでしょうか?

2歳8ヶ月の娘なんですが、昼寝も夜も必ず途中起きて私を探します💦夜は隣の布団なので良いのですが、お昼寝の時です😵ひどい時は15分くらいしたら「ママ〜」って大泣きされます💦また寝かしつけて寝たと思ったらまた15分くらいで「ママ〜😭」です...おかげで唯一の1人の時間、録画してるドラマも途中で止めてってほんとイライラします(*꒦ິ³꒦ີ)皆さんこんなもんなんですか?それかこれは性格のせいなんですかね?😔娘はほんとビビりで何でもママ〜ママ〜なんですよねぇ(。•́︿•̀。)

コメント

arc

大泣きはしませんが、長女がわたしが同じ部屋にいないと起きてきます。
上の子の方が甘えん坊ですよね💦

  • mao.hh

    mao.hh

    やっぱり!上の子ほんと甘えん坊で手かかりますよねぇ😅下の子の方が楽すぎてすごい助かってます💦

    • 4月29日
  • arc

    arc

    きっと1人目で手をかけすぎたんでしょうね😅
    2人目はある程度ほったらかされて育っているので、たくましいです♡

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちも昼寝も夜中も何度も起きて私を探します。
隣で触れていないとすぐ気づかれます😱
うちもビビりで、走ってる車が怖いとかブランコや滑り台も怖いって外は嫌いです。
うちは、私の妊娠と悪阻が大きな原因な気がします。

  • mao.hh

    mao.hh

    全く一緒です( ・ㅂ・)و ̑̑ 性格もありそうですよね💦 私は下の子の陣痛来たときが夜中で、1人で病院行ったので、上の子が起きたとき私がいなかったのがトラウマなのかなと思ったり...けどその前から泣いてたよなぁと思ったり...

    • 4月29日
結愛

うちも2歳の子供が夜中ぎゃんなきて起きて何しても駄目でしばらく泣いて納得すると勝手に寝てくれます。

  • mao.hh

    mao.hh

    夜泣きというと0歳のイメージが強かったので、2歳でも夜泣き?みたいなのありますよね💦

    • 4月29日
ひろ

うちの娘も起きます(°_°)
寝かしてすぐだとまた起きちゃうので少し隣にいて、眠りが深くなったなーと思ったら布団かけて目が届く範囲にいます。寝ぼけて目が開いても私がいるとわかるとまた勝手に寝ます^_^

  • mao.hh

    mao.hh

    そおいうやり方の方がいいのかもですねぇପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ そお言われれば、時々一緒に昼寝して私は30分くらいしたら起きて離れるのですがその時は途中で起きるのマシかもしれないです!

    • 4月29日