※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが暑くて汗をかくので、薄手の長袖服が必要です。肌着+長袖で暑いと感じる場合は、通気性の良い素材の服を選ぶと良いでしょう。暑い季節にオススメのベビー服を探しています。

生後4ヶ月です
夜も日中も汗で体がベタベタ😣こまめに着替えさせたり背中には汗パッドしたりしてますが、、体にはブツブツが出たり消えたり、、
暑くても薄手の長袖長ズボンを着せて、肌の露出は控えめに服で汗を吸わせないとあせもが出来やすくなると母乳外来でアドバイス受けたのですが、、
これから暑くなる季節、薄手の長袖のオススメのベビー服ってありますか?
手持ちのものを着せてますが、肌着+長袖と着せるとなんだか暑そうで大丈夫かなぁ??と気になります😣

先輩ママさん達アドバイスお願いします😣❤️

コメント

さかなちゃん。

夏は肌着1枚でいても上の子たち3人ともあせもになったことないですよ😆✨

• ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます😌
    お出かけの時は上から半袖着せてる感じですか??(´-`)

• 4月29日
さかなちゃん。

末っ子も今半袖肌着1枚とガーゼのスリーパー着て寝てます😭

• さかなちゃん。

さかなちゃん。

絵文字間違えました(笑)何回もすいません💦

• 4月29日
たろすけ

暑そうだったら、普通に半袖半パン姿にさせていましたよ(*⁰▿⁰*)
朝のうちはカーディガン着させて、昼間暑くなって着たら脱がせるようにしていました💡
専門家に文句言うのもなんですが、服に吸わせるも何も、汗をそこまでかかないような服装にしてあげればいいのかなぁと考えてしまいますよね🤔

• ママ🧸

ママ🧸

そうなんですよね(´八`)膝裏がペタッと汗かいてたりするのでこまめに拭いてるのですが長袖長ズボン着せても着せなくても汗でベタベタは変わらないので、、薄着の方が赤ちゃんも気持ちよいですよね(´-`)

• 4月29日