※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくすけ
その他の疑問

里帰り出産をされた方教えてください(^^)私は現在30wであと一回で今お世…

里帰り出産をされた方教えてください(^^)

私は現在30wであと一回で今お世話になっている病院の検診が終わり、実家近くの病院で出産予定です。

そこで、今お世話になっている病院に最後にお菓子など渡されましたか?

気持ち的にはお礼をしたいのですが…

コメント

犬好き

たぶん、病院は
受け取らないと思いますよ(*^^*)
お気持ちだけで大丈夫だと思います♪

• ふくすけ

ふくすけ

回答ありがとうございます(^^)
    渡されて断られたのですか?
    良かったら教えてください!

• 10月25日
  • 犬好き

犬好き

総合病院に入院していた
    母がいたのですが、
    受付やナースセンターに
    お断りの張り紙がありました笑
    別の病院で働く看護師の友人に
    なんでダメなの?と相談したら
    「いやー仕事だし笑。お金いただいてやってるから笑」
    って結構軽く言われました笑
    個人病院とかだとどうなのかは
    わからないので
    参考にならない回答ですみません(*_*)

• 10月25日
  • ふくすけ

ふくすけ

総合病院に入院したときはそんな事しないんですが、
    今回は里帰り出産をしたかたに聞きたかったんです(°▽°)
    ありがとうございました!

• 10月25日

現在里帰り中です。
里帰り前にかかってた病院は、私も何度も入退院したりもしたのでお礼したかったのですが、結局何もしませんでした。
看護師さんがそんなのいいんだよーって言っていたことと、その病院は小児科併設だったので、帰ったら今度は赤ちゃん見せに来てね(^^)と言われたので、そうしようと思ったからです。

看護師さん的には無事に生まれてそれを見せに来てくれるのが一番のお礼と感じるとのことでした(^ω^)
あとは母乳外来もやってるから、うちでお産しなくても、産後も何かあったらいつでも相談してねって言ってもらえました。
ちなみにその地域で一番大きい個人の産科婦人科小児科のある病院です。

• ふくすけ

ふくすけ

回答ありがとうございます!
    私は幸いなことに入院もなく、通常の検診をしていただいただけなのですが…
    看護師さんとも仲良くなる程お会いしてないし…
    悩みます(*´-`)
    参考になりました☆
    mika*さんはご主人様との別居も先輩です!
    私は不安でいっぱいです(T-T)
    また色々教えてください☆
    ありがとうございました<(__*)>

• 10月25日

退会ユーザー

ボンちゃんさんのかかってる病院は、産後はもう行くことなさそうな感じですか?
    そうなら、最後のときに接した看護師さんとかに、お礼の言葉を伝えてくる感じとかでいいかもですね。
    でも、アットホームな個人病院とかなら、仰々しくないお菓子とかなら受け取ってくれるかもですね(^^)

私は里帰り先は地域密着型の小さな個人病院ですが、そこには最後のときにお菓子か何か置いてこようかなーと思ってます。
    先生もみんなのおじいちゃんみたいなあったかい感じの先生です(^^)

私も別居始めてから不安ばっかりですよー。地元に帰ったので友達はたくさんいますが、旦那と全然会えないし、夜寝てると、今陣痛きたらどうしよう、とか、いろんなことごモヤモヤと押し寄せてきます(^_^;)
    でも、泣いても笑ってもあと1ヶ月ほどなので、頑張っていこうと思います(^o^)
    私でよければ仲良くしてくださいねー♡

• 10月25日
  • ふくすけ

ふくすけ

そうなんですね!
    私は全く逆で個人病院→総合病院出産なんです…
    ふたりめを考えたらもちろん今お世話になっている病院にお願いしたいです\(^^)/
    あまり深く考えないで持っていくことにします!
    断られたら食べます(笑)

私は車で3時間の距離に里帰りになるので全く会えないことはないですが…ふたりっきりでずーっと甘えて生活していたのでかなーり!不安です(泣)
    ママリ見て頑張ります(*´-`)
    mika*さんも無理しない様に頑張ってください(^^)
    ありがとうございました!

• 10月25日

退会ユーザー

私も里帰り先は車で3時間程度なのです(^_^;)
    でも旦那は仕事忙しくてなかなか来られないし、間に険しい峠はあるしついに雪は降り始めたし…(T_T)
    早く元気な子を生んで、2人で元気に旦那のところに帰りたいです。

お互い、ママリに励まされながら頑張りましょうねっ\(^o^)/♪

• 10月25日