※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

仙台市の方へ。休日にこどもの診察をするなら、休日当番医かあすと長町の夜間休日こども急病診療所が良いですか?混雑はありますか?症状は咳と鼻水、微熱(37℃)で様子見中。急いで受診しなくても大丈夫ですか?

仙台市の方にお聞きします!
休日(日中)にこどもの診察をしてほしかったら、休日当番医か、あすと長町の夜間休日こども急病診療所のどちらが良いですか?
また、こどもの受診自体始めてなのですが、やはり休日は相当に混むのですか?😣
ちなみに症状は咳と鼻水がありますが、熱が微熱(37℃)なので様子見ているところです。
急いで受診しなくても良いですよね?

コメント

ママリ

熱があって休日に市立病院の子供診療所に行った事ありますが結局は明日かかりつけ医に行ってくださいと言われただけで長い時間待った意味無かった事ありました

うちの子も今微熱(昨夜は39度)ですが様子見てます
せっかくの休みなのにどこも行けず残念です…😣

• ままり

ままり

えーショックですね😨
    お大事にしてください!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 4月29日
むーみღ年子mama

長男も次男も市立病院の休日診療所に行きました。全然意味無いです。長男は喘息の発作起きて受診して吸入して終わりでした。帰宅して数時間後に呼吸困難を起こし救急車で運ばれたこともあります。つい最近も兄弟揃って高熱を出した為市立病院の休日診療所を受診しました。見た目は弟の方重症だったので点滴だけしました。兄は座薬もらって終わり、帰宅後も変わらなく月曜日かかりつけの病院受診してヒトメタニューモウイルス肺炎と診断され、肺炎もなって入院しました。
長文になりましたが結論は行く意味がないってことです。本当市立病院の休日診療所にはがっかりです。

• むーみღ年子mama

むーみღ年子mama

しかも、長い時間待たせられましたし、2回も長男を悪化させに行ったもんです。愚痴も混ざりすいません…

• 4月29日
  • ままり

ままり

大変でしたね💦
    そうなんですか…参考になりました!
    もしもの時は市立病院ではなく、休日当番医の方に行きます!そしたら少しはましな処置ですよね😣

• 4月29日
  • むーみღ年子mama

むーみღ年子mama

まだ休日当番医行った方がいいです。長い時間待たされるかと思いますが市立病院の休日診療所よりは断然マシかと思います😂お大事にして下さい😂

• 4月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます(о´∀`о)

• 4月29日