※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

腹帯についての購入相談です。寝ている間にずれない、見た目にわからない、トイレで手間がかからない腹帯を探しています。腹巻きタイプを検討中で、大きいサイズを購入することも考えています。オススメのメーカーや赤ちゃん本舗での購入を検討しています。

腹帯について。
近々腹帯を購入しようと思ってます。
・寝てる時ずれない物。
・私服の下に着てもわからない物。
・トイレとかで手間がかからない物。
がいいのですが何かオススメありますか?
腹巻きタイプ検討してますが普通の下着屋さんに売ってるモコモコの腹巻きしてると寝相が悪いのか起きたらずれてたりして腹巻きタイプの腹帯大丈夫かな?って思ってしまいます(°_°)
またワコール、犬印、ピジョン、その他沢山メーカーがあると思いますがオススメのメーカーなども教えて下さい。
お腹まだまだ大きくなることを考えてサイズも今のサイズじゃなく大きいサイズ購入したほうがいいでしょうか?
購入場所は赤ちゃん本舗です!
腹帯の質問多い中質問して申し訳ありません(´・_・`)

コメント

たろちゃま

私は寝ている時にはつけていないですよ!
寝るときは腹帯ではなく楽な腹巻が無難かと思います(*^^*)

トイレや着替えの時に楽なものの方が使いやすくて、嫌にもなりませんよ〜(*^^*)
腹帯の色をピンクにしたら、服の下からチラっとみえてしまうこともありますが、その上から薄い黒の腹巻したりしてごまかしてます(笑)

私はいろいろ買ってもらいましたが、やっぱり自分が気に入ったデザインのものを使うことが多いですσ(^_^;)

お腹の出方にもよりますが、私は妊娠前のサイズで8ヶ月の今でも苦しくないですよ(*^^*)
お腹まわりは88センチになりましたがmでピッタリです。

でも中には苦しくてつけなくなった、という方もいるので何ともいえないですが、、

実母がこだわってワコール使っています(*^^*)
生地はいいですよ〜♡
だいぶ使っていますが2人目の時もこのまま使おうと思っているので、高いけどいいと思います(*^^*)

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    お店でみてたら沢山あって悩んでやめてしまいました😢
    でもそろそろ買わなきゃーと思いながらもどれを買うべきか悩んでしまって😢
    寝るときつけなくていいなら幅が広がりました😆
    赤ちゃん本舗行くので自分の好きなデザイン購入します(´ω`)

• 10月25日
pinkcafe

私は、ワコールのマミングサポート使ってました☆
双子妊娠+体重増加のため、普段のパンツサイズのワンサイズ大きいものを買いました!
パンツタイプですが、重たいお腹を下からしっかり支えてくれるので、出産まで愛用してました(*´∀`)b
色は、黒、ネイビー、ピンクなどいろいろありました。

• きなこ

きなこ

双子ちゃん素敵です😳❤️
    双子ちゃんならしっかり支えなきゃですもんね😳
    ワコール気になってたので検討してみます😁

• 10月25日
*saa*

私もワコールのマミングサポート使ってます(^ω^)
妊婦さんって重たいお腹を支えようと反り身の体勢になりやすく腰に負担がかかる為、腰が痛くなる方が多いですがこれは腰の部分にパネルが入っているので負担が軽減され付けていて腰も楽でした!
写メ貼っときますね♡♡

• きなこ

きなこ

画像まですごくありがたいです😳❤️
    腰に負担なく過ごせるのはとてもうれしいですね😊
    マミングサポート見つけられるようにお店行ってきます😆

• 10月25日
ピヨ子やちる

外に出かける時はしっかり支える物がいいですが
寝る時などは締め付けが強くない物が良いとされているので私は使い分けてます🙋💓

寝る時は腹巻やあっかパンツで保温メインにして、出かける時はマジックテープで固定できる腹帯にしてます♪

マジックテープのは下着の下につけられる物でトイレなどで下げなくてもいいから楽ですよ❥❥

• きなこ

きなこ

マジックテープと腹帯がセットになってるタイプも売っていてとても悩んでます😳
    あれは使い分けて使うんですね😆
    安定期に入り出かける予定が増えたので使い分けれるのは嬉しいです☺️
    お店でみてきます😁❤️

• 10月25日