※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
子育て・グッズ

チャイルドシートはいつから前向きにできるでしょうか?8ヶ月半、10kg弱でエールベベを使用中。説明書には9ヶ月〜9kg〜使用可能と書いてありますが、前向きは1歳からと聞いたことがあります。

チャイルドシートっていつから前向きにしましたか??

最近チャイルドシートの後ろ向きが嫌らしく、泣き叫びます💦前向きにするとマシです。

今8ヶ月半、10kg弱くらいです。
エールベベを使用しており説明書には9ヶ月〜 9kg〜使用可能と書いてあります。
でもどこかで前向きは1歳からと聞いた事があり、みんなはどうしているのか気になりました。

コメント

コアラ−5kg

うち、10キロですが、前向きにしてますよー😊

re.mama

1歳になった時に前向きにしました(^^)

さとはな

チャイルドシートにそれぞれ設定されている月齢と体重を満たしてからが良いと思います。
理由があってそれぞれで決まっていると思うので。

wtnb05

10キロほどですが前向きにしてますよ。

spica.

ウチもエールベベです😊
8ヶ月だともう嫌がりますよね。
説明書に9ヶ月からとあったので、9ヶ月から前向きです。
体重の規定もあったんですね💦
今一歳で体重8.5kg、9ヶ月の頃は8kgないくらいでしたが規定に従うとまだまだダメだったんですね😅

うちは1歳から。
体重が9キロあったとしても、8ヶ月とかなら体の作りはまだまだなので1歳からの方がいいかと思いますよ。

あかりママ

娘は現在1歳1か月9.3㎏

結構早い段階から前向きにしました。エールべべクルット4プレミアムです。
8ヶ月からです。
でもちゃんと決まった月齢でするのがいいですね。