※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

旦那が不倫を認めない。無料相談を考えている。法テラスや弁護士相談所を検討中。相談が必要か悩んでいる。

いろいろとアドバイスお願いします!!
旦那が社内不倫を独身女性Oさんとしていました。

法的効果のある証拠(肉体関係など)はないのですが、弱い証拠ならかなり沢山あります。
例えばプリクラ(キスしている感じ)だったり、旦那が検索履歴やマップを使った日に女性も同じ所に行っていたり(SNS)、旦那が頼まれて買ったと言っている時計が届いた次の日には女性がプレゼントされたと投稿していたり(SNS)、とにかく偶然とは言い逃れ出来ないことが沢山出てきてます。

Oさんに突然電話してカマかけると不倫を認めて、LINEでも妻子持ちの不倫や肉体関係も認めました。
ですが、いろいろと調べていたのか3~4時間ほど連絡が取れなくなり、その後ふざけて友達がやったし彼氏がいるし不倫は一切認めないと。
Oさんには直接会って話し合いをしたいこと、その友達も呼んでほしいこと、私に精神的苦痛を与えた事は理解しているか、穏便に済ませたいけど法的手段も考えていることを伝えました。
昨日連絡が取れなくなり返信を催促したら、今日「何かしらの形で精神的苦痛を与えた事は謝る。話し合いの内容を明記していただければ幸い」という内容のものがきました。

旦那はここまできても認めません。
昨日両家の両親に証拠の写真と事情や私が疑っている理由など細かく説明しました。どちらも私と同じ考えで味方してくれてます。
義両親とは最近ようやく知り合えたので、5月に会えることになりました。
虚言癖で保身に走る人間なので、「離婚したいわけじゃない」「嘘が悲しい辛い」「Oさんに慰謝料請求したいだけだ」などと伝えてみましたが、それでも認めません。

今後どうしたらいいでしょうか?
法テラスや無料弁護士相談や法律相談所などいろいろ調べてますがよくわからなくて。
法テラスに無料弁護士相談があるか問い合せた方がよろしいでしょうか?
市の無料弁護士相談は5/2にあるので相談するなら二日前には予約を入れないといけません。ですが、あまり親身になってくれないという話は聞いたことあります。
名誉毀損など逆に訴えられる可能性もありますが、かなり多くの方からここまで出ているのに不倫はしていると思うしOさんも訴えないだろうと。強気でいかないと私が負けると。

コメント

お近くに離婚問題に強い弁護士事務所とかなさそうですか?インターネットとかで調べて…ここまで話がもつれているのなら第三者を入れないと話が進まないと思います。

ニャンまま

確か、法テラスは弁護士費用の立て替え?弁護士の紹介は無理だと思います。
市の無料弁護士が無理なら近場の弁護士事務所に電話して、無料相談があるのか、相談料はいくらなのか、教えてくれますよ。

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
まとめての返信失礼します。
とりあえず市の無料弁護士相談を利用しようと電話しましたが今日は日曜日だと忘れていて、また明日予約の電話してみます!
日にち的にも予約出来るかできないか際どいところだと思うので、もう少し離婚に強い弁護士事務所を調べたり、問い合せて無料相談の有無や相談料の金額なども聞いてみようと思います!
本当にありがとうございます!🙇🏻‍♀️