※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

主人が育児休暇を取るために残業していて、産後の疲れで家事育児が大変。新生児期がキツイのに理解されず、どう伝えればいいか悩んでいます。

産後疲れの愚痴です。すみません…
厳しい意見はご遠慮いただきたいです…

1週間前に第2子を出産しました。上の子は2歳です。

主人が育児休暇を取るためにと仕事を遅くまで頑張っているのですが、終わる気配がなく、臨月から産後、私が全く休めず、疲れ果てています…

産後退院してから、あまり調子が良くなく、立ち上がるのにも一苦労でしたが、家事育児もほぼ一人。

主人は「育児休暇を取るために残業している」と言うんですが、そのために産後の一番キツイ時期に手伝えないなら、何のための残業なんだろうと思うんですが…

新生児期が一番大変なのに…
どう伝えたら良いのか分からず、ずっと冷たい態度を取ってしまってます。

コメント

りーーー

お疲れ様です😭
産後から全然体力が回復してなく、日に日にきつくなってる、いつになったらお休み貰えそう?助けてーって素直に相談してみるのが一番かと思います😭

• もみじ

もみじ

相談したら良いんですけど、自分もイライラして意地になってる部分もあって…素直にならないといけないですねー😭

• 5月1日
396❤️168♥️589

私も丁度3週間前に
二人目出産しました😫
ほんと夜中寝てくれなくて
日中も抱っこしないと
泣かれてイライラ半端ないです⚡
新生児が一番しんどいですよね💦
自分の体力も回復してないですし..
なのに旦那は携帯ゲームばっかりで
抱っこもしてくれません😓💦
旦那にもいらつきますが
ゆう元気もなく..😅
泣きたくなりますよね..😱

• もみじ

もみじ

おめでとうございます!めっちゃシンドイですよね💦うちの旦那も携帯ゲームずっとやってますよ…
    ホント泣きたくなる…

• 5月1日
mam

お疲れ様です💦
私も先月出産して上の子も
ちょうど2歳です😣
旦那の帰宅は毎日21時頃で
周りに頼れる人はいないので
産後自宅に戻ってから
毎日1人で育児してます(><)

本当に大変ですよね😔
旦那様いつ育児休暇取ってくれるのか聞いてみましたか?💦
やんわりといつ頃取れるの?と聞いてみましょ(><)

• もみじ

もみじ

大変ですよね〜(;ω;)〇〇日には取れるとはいつも言うんですけど、伸び伸びになるんです…

• 5月4日