※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

GW中にベビーグッズを揃えたいですが、7ヶ月目に早いでしょうか?抱っこ紐やチャイルドシート、肌着を購入したいと考えています。主人と一緒に買い物できるGWを楽しみにしています。

ベビーグッズについてです。
今年のGWは旅行などの予定はないのですが、折角のお休みなのでベビーグッズを揃えたいと思っています。
GW明けてちょうど7ヶ月に入るような週数ですが、今から揃えるのは早いでしょうか?
ちなみにベビーグッズと言えるものはまだ一切揃えておらず、抱っこ紐はお腹が大きくなりきる前に試着?した方がいいと聞いたので、抱っこ紐とチャイルドシート、肌着あたりを購入したいなと思っていました。
主人は基本土日休みですが休日出勤や急な出勤が多く、GWはしっかりお休みがとれるので、一緒に色々考えながら買い物できるかなと思ったのですが。。アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリン

同じぐらいの週数です。
揃えるのに早すぎるということはないと思いますよ😃
ただ、抱っこ紐はもうお腹もボチボチでてるでしょうから、それで試着して買うよりも、産後でも全然間に合うと思います。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐は産後にしようと思います☺️
    偵察も兼ねて、笑 赤ちゃん本舗などまわってみます!

• 4月29日
ぴー

GWで色々セールになってるので揃え始めました☺️
抱っこ紐の説明を聞きに行きましたが、フィット感などが赤ちゃんの体格によって全然違うし、好みがあるので産後買ったほうがいいって言われましたよ👍

• さくら

さくら

GW、セールやってるんですね!頭から抜けてました😂
    抱っこ紐は産後にして、その他のものを買いに行こうと思います!!

• 4月29日
まお

いいと思います🙌
チャイルドシートは退院時に車であればすぐに必要になりますし、時間をかけていろいろ吟味してネットの方が安いかな?とか比べたりもできますし(笑)
なにより、産後旦那さんとゆっくり買い物したりは出来なくなると思うのでベビー用品デート楽しんでください👶❤️

• さくら

さくら

退院時は車なのでチャイルドシートは早めに購入しようと思います😊
    そうですね、ベビー用品デートでテンション上げます!笑

• 4月29日
水城

抱っこひもとベビーカーは産まれてからでも良いと思います。

チャイルドシートは退院時から必要ですし早めの準備がいいですね😃

出産準備グッズ(お産パットなど入院セット)も早めに用意して、カバンに入れて玄関などすぐに持って行ける状態にされておくと安心です。

• さくら

さくら

出産準備グッズ、色々と調べてみます😃

• 4月29日
みみ

ベビーバス、ハンガー、洗剤、爪切り、ガーゼなど絶対使うけど性別関係ないものを揃えてはいかがですか?

ベビーカーや抱っこは紐は、実際に使う頃にNEWモデルがでたり、今買おうと思ってるものが値下げされたりするので、今は試着のみにして、1ヶ月健診が終わってから購入した方がいいと思いますよ~

• さくら

さくら

そうですね、性別はまだ確定してないので関係ないものから購入しようと思います!
    ベビーカーや抱っこ紐は産後に購入することにします☺️

• 4月29日