※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げん
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。おりものに血が混じり、痛みもある。産婦人科で見るべきか相談。医者は流産の可能性あり、出血や痛みがあれば再診を。

妊娠6週目です。
初めての妊娠で、色々不安です。

おりものに少し血が混じっていうのを見て、流産の兆しじゃないかと不安になったり
冷えると生理みたいなキューとした痛みがあり

どういう痛みや出血なら、産婦人科に見てもらった方がよいのかなど教えて頂けると有り難いです。

13日に産婦人科に初めて検診に行き、14日におりものに血液が混じっていたので不安になり2度目の検診に行きました。

お医者さん曰く着床の影響か何かで卵巣腫れてるけど、そのうち治る
まだ小さいから流産する可能性はあるけど、今のところ大丈夫
出血や痛みがあったらまた来て下さいとのことです。



コメント

1117.0619.

私も妊娠中は常に不安でした😣
不安になったら、様子見じゃなく、お医者さん行ったほうがいいですよ✩お金はかかるけど、見てもらって安心できたらいいじゃないですか?♡⃜私は検診日じゃなくても行っちゃってましたよ!

げん

コメントありがとうございますm(__)m

そうですね。
毎回3000円位かかっても、子供の命の方が大切ですもんね。

ちょっと、めんどくさそうにされてもめげずに行きます!

回答ありがとうございましたm(__)m

悠まま

私も6Wで茶おりと腹痛があり
病院に行ったら切迫流産でした!
とにかく安静が一番のようです。

鮮血じゃなければ
あまり問題ないみたいなので
様子見で大丈夫かと思います!

お腹の痛みは横になっても
ずっと続くようでしたら
見てもらった方が安心かと
思います!

不安になりすぎるのも
赤ちゃんに良くないので
迷わず診てもらってもいいと
思います!
何度も何度もは行きづらいのも
ありますが…

私は2週間後といわれても
1週間で行っちゃってました。

悠まま

すみません…空白が多くなってしまいました('';)

げん

悠ままさんへ
回答ありがとうございましたm(__)m

茶おりものは、多少あるもののもう余り血は混じらなくなりました。
冷えると、下腹部が張って痛くなるので貼るカイロで腰とお腹温めています。

温めると落ち着くので、それでも痛かったりしたらすぐに検診に行きます。

ありがとうございますm(__)m

 みいらち

冷えは張りに繋がるのでよくないです(*_*)
もし張りや出血などで不安でしたらまず産婦人科に電話して指示を煽るのもいいかもしれません(*^^*)
病院にもよるかもしれませんが、丁寧に教えてくれますよ★

げん

みいらちさんへ

回答ありがとうございましたm(__)m

仕事がほぼ立ち仕事で、外みたいに風が吹き抜ける室内なので、冷えがキツいです。

仕事から帰って来たときが、一番張ってます(--;)
2週間後、心音確認したら出来るだけ早く辞めて安静にしたいと思います。

もともと、極度の冷え性なので着込んで冷やさない様に気をつけます。

電話で相談もしてみます。
お医者さんは、ちょっと感じ悪いのですが
医療事務の人は丁寧なので聞いてみようと思います。

アドバイスありがとうございますm(__)m