※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

男の子が120mlを3時間おきに飲んでおり、寝る前に140ml飲むと6時間寝るため、心配しています。体重や排泄は問題ないようです。

もうすぐ2カ月になる男の子を育ててます!
完ミなのですが
出生体重3500ぐらいで、最初大飲みでぷくぷく太って生後50日ぐらいで5800くらいになりました!
1カ月になった時から120mlを3時間おきにあげているのですが、もうすぐ2カ月になりますが寝る前に140ml飲んだら6時間寝たりしてくれるのでトータル量が増えていません(*_*)トータル800ml前後です
缶には140mlとか書いてるし、身長も大きく全体的に大きいので足りているのかと心配です。ウンチは1日おきだったり尿は頻繁にしています。
目に見えるので心配で、、皆さんはどうですか(*_*)(*_*)

コメント

キキララ

飲めるのでしたら日中の量を増やしてもいいかもしれませんね!

アイスクリームがやめられん

私の娘は完母なので量は全く分かりません。

息子さんのさんのご機嫌はいかがでしょうか。
うんちも尿も出ていて
ミルクを飲み、成長曲線の中でしたら
問題は無いと言われています。
飲む量は個人差なので
深くはお気になさらなくてよいと思います。

Yママ♡

うちも2ヶ月の頃は140mlを5回でトータル840くらいでした!
💩も1日1回です!!
トータルより、1日の体重の増えを気にした方がいいかなー?と思いますよ!

1日1回でも体重測ってみてください♪♪

テンテン

うち2ヶ月ちょっと過ぎたところで一日のトータル600-700くらいです(ムラがあります)足りてないなら物足りなさそうにしませんか?
うちは逆に小さめですが体重も順調に増えて120以上飲んでたのに急に満腹中枢が育ったのか時間もかかるし残すようになってきて、今は110を6-7回。物足りなさそうにしてる時だけ追加であげます(大体寝る前が主です)

缶の表記はストレスになったので、気にしないようにしてます。