※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘を完全母乳で育てています。離乳食後、母乳を飲ませなくても大丈夫でしょうか?飲ませると吐き戻すことも。三回食になったら飲ませなくてもいいか迷っています。離乳食は目安の量を守っています。

8ヶ月になる娘を完全母乳で育てています。今二回食です。基本的には
6:30起床
7:00授乳
10:30離乳食+母乳
14:30授乳
17:30離乳食+授乳
19:00入浴
20:00授乳 就寝
という流れです。
離乳食の後は欲しがるだけ母乳を飲ませるとあるのですが、欲しがらない時は飲ませなくても大丈夫ですか?というのもおっぱいを咥えさせるとすぐ離したり、飲んだとしても吐き戻すことがあります。私は母乳が出すぎるタイプで、母乳が出始めるとピョーピョー出てしまい、娘も息をつく暇もないように飲みます。三回食になったら離乳食後の母乳を飲ませなくてもいいのかな?とは思うのですが二回食のうちはまだ飲ませたほうがいいですよね??ちなみに離乳食の量は7倍粥70グラム、野菜30グラム、タンパク質は物によって変動します。モグモグ期の目安の量を守って食べさせています。

コメント

えっこ

搾乳して哺乳瓶で飲ませるのはどうですか?

• なおちゃん

なおちゃん

哺乳瓶拒否で飲んでくれません😱そして朝のパンパンに張っている時だと搾乳できるのですが、日中だと搾乳できないんです🤨なんでだろ。。。

• 4月29日
(   ¯꒳¯ )

欲しがらない時はあげなくてもいいと思いますよ(ノ´▽`)ノ♪

• なおちゃん

なおちゃん

わかりました!一度試してみます😁なんだか卒乳が早そうだな😂

• 4月29日