※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨夜少量の出血があり、安静を指示されました。家事や育児は旦那に任せていますが、安静を守るのは大変です。他の方は検診までずっと安静でしたか?

昨日も投稿させてもらいました!お世話になった方々ありがとうございます😊

自宅安静についでです。

昨日夜、薄いピンクや茶色の出血を少しして、救急に電話したら、鮮血じゃないこと、量も少ない、ということで、5/2に予定してる検診までは、基本安静、トイレと食事以外は横になって過ごして下さい、もし何か少しでも変化あったらまた電話で指示あおいで下さい、とのことでした。
幸い、夜の出血だけだったようで今は止まっており、言われたようにベッドで横になり過ごしてますが、同じように自宅安静を言われた方、次の検診までずーっと安静にしてましたか?
今は育児家事全て旦那に任せてますが、旦那もずっと激務だったので、休ませてあげたいし心配でもあります💦
もちろん赤ちゃんが1番大事なのですが💦

コメント

まま

わたしも2人目出血からの茶オリで薬服用しながら自宅安静でした!
基本的には、安静にしてました!ですが上の子がまだ2歳になる前だったのでたまに抱っこなどしてました💦💦

あんこ

私も初期に大出血して、赤ちゃん無事でしたが6日間入院して1ヶ月自宅安静てした。
病院にいても、トイレ洗面シャワー以外はベッドから降りませんでした。
自宅安静も何かあった時に後悔したくないので、病院にいる時と同じようにトイレ洗面シャワー以外横になってました。
日中の家事や夜ご飯などは実母が近くに住んでいたので、平日はほぼ毎日通ってくれて家事などしてくれました。土日は旦那が掃除などしてくれてました。
anzuさんが動いて赤ちゃんに何かあった時、anzuさんが後悔するのと同じようにきっと旦那さんも後悔すると思います。なので今は頼れる所に頼るしかないと思います。
旦那さんだって大人なので、忙しくても自分の体調管理はできるだろうし、家事だって毎日やらなくても死にません。ご飯だって安静の間だけ惣菜やコンビニで済ませていいと思います。赤ちゃん変えられないかと...