※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
家族・旦那

もう5ヶ月目も終わろうとしてるのに、何度言っても戌の日のお詣り行く日…

もう5ヶ月目も終わろうとしてるのに、何度言っても戌の日のお詣り行く日決めてくれないし、私が何週目かもわかってないと思う。
自分の競馬や飲み会は優先させるのに。何のために結婚してるか分からなくなる。
こっちは夜勤明けで疲れているのに。毎月あなたより10万以上稼いでるのに家事は私ばかりだし。不公平なんて思っちゃう。
こっちが言ったり泣いたりして、嫌々応じられても嫌だけど爆発しそう。

コメント

mmm

すみません:(;゙゚'ω゚'):ちーたさんの文章読んだだけだと
稼ぎしょぼい
自己中
ギャンブル辞めない
家事もしない
→なぜ存在してるの?
って思ってしまいました😹笑

  • ちーた

    ちーた

    私がナーバスになってるだけだとは思うのですが、ふとしたことで怒りが爆発しています(笑)本当にイクメンと言われる男性が多い中、存在意義が分かりません!

    • 4月29日
リリ

それは爆破しそうになるとおもいます💣✨

父としての自覚が少ないかなーと思います!
マタニティブルーも合わさって、つらい状況なんだろうなーと思い浮かびます、ハッキリ話し合いをされたらどうですか???

  • ちーた

    ちーた

    まだ実感が湧いてないんだと思います。結婚して10年くらい経つので今さら感がありますが、やはり二人の時と生活は変わるので爆発してやろうと思います!!

    • 4月29日
  • リリ

    リリ

    一緒に赤ちゃん用品とか見に行くとかどうですか?
    無料の冊子とかもらったり。
    うちも付き合って➕結婚して合わせると10年以上になるので、なあなあなところあるのでわかります😅
    共働きなので、助けて欲しい部分は助けて欲しいですよね♡
    うちは稼ぎは私の方が少ないので家事はおまえの仕事というところはありますが💦

    • 4月29日
  • ちーた

    ちーた

    赤ちゃん用品見に行きたいと思います。今私は夜勤帰りだったのですが、外にはベビーカー押してたり、子供と出掛けるパパたちがたくさん。一方うちの旦那さんは家で競馬に夢中で、私にお帰りもお疲れ様もないです!戌の日のこと伝えたら明日行くつもりだったとか今さら言うし。本当に結婚も妊娠も失敗だったと思っちゃいます。
    今までこんな感情ないからマタニティーブルーなのかな。

    • 4月29日
  • リリ

    リリ

    夜勤お疲れ様です♡

    妊娠すると、イクメンの人に目がいったりしますよね。
    けど、うちはうちと切り替えています。
    胎動はどうですか?
    わたしはやっと今週から胎動が感じるようになり、胎動があると、今動いたよー👶💓と主人に逐一言ってます。
    あと、👶に愛称をつけて、呼び合うようになりました。

    わたしはいま主人との子供が欲しくて主人も子供が欲しくて不妊治療をしてやっと授かったので、ご家庭によりちがうとおもいますが、あまりご自分ばかりと責めないでください、たぶんですが、今の気持ちの多くはマタニティブルーからくるものだと思いますよ!

    • 4月29日
  • ちーた

    ちーた

    旦那さんと一緒にご飯食べに行って今帰宅しました。明日戌の日のお詣りも行くことになりました。祈祷の時間とかしっかり旦那さんは調べてくれていました。私がちゃんと19週目であることも分かっていてくれました。
    夜勤明けで疲労と睡眠不足もあってヒステリックになってたのもあると思います💦
    我が家も不妊治療してやっと授かった待望の赤ちゃんなので仲良くやっていこうと思います。胎児ネームで呼びあってます。普段は仲いいんですけど、心が狭くなっていました。ありがとうございました❗

    • 4月29日
  • リリ

    リリ

    ベストアンサーありがとうございます♡

    ご主人しっかり考えてくれていたんですね✨よかったです🎶

    どうしても肉体と精神は繋がってるところがあるので、疲れていると悪いことしか浮かばないものですもんね💔

    お互い元気に元気な赤ちゃん産めますように💓

    戌の日のご祈祷気をつけて行ってきてください!
    神社意外と冷えるのご注意ください♡

    • 4月29日
maman

我慢しないで下さい😢

嫌々でも応じてくれるなら話し合ってみては?
2人の赤ちゃんをお腹に宿し、仕事をして旦那様よりもお金を稼いで家事までほとんどしいるんです。
無理や我慢のし過ぎは良くないと思います。

赤ちゃんが産まれたら
旦那様には色々協力してもらわないとですから、率先してとか嫌々とか考えず、まずは動かす、考えさせる癖をつけておかないとだと思います。

ストレスは良くないです💦
楽しいマタニティライフをおくって
元気な赤ちゃんを産んで下さい😍❤️

  • ちーた

    ちーた

    ありがとうございます。もう、どこから解決していけばいいか。競馬といってもおこづかいの範囲内なんですけど、家事はしないし、今後育児なんてやらなさそう。と、言ってないでやはり話し合い大事ですよね。頑張ってみます!

    • 4月29日