※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

子供がロタで白いうんち、元気でも保育所行くべき?保育士は気にする?感染リスクは?

子供がロタで、便だけ白いです。熱嘔吐はありません。こんな状態で保育所行きませんよね?
友達の子供や、知り合いが、白いうんちでたけど元気だから保育所行かせてる、行かせてた、というんです。それでいいなら私も行かせたいけど…保育士さんは便を見て何も想わないのかな…?感染しちゃうよね?どうなってるんだろう…

コメント

れんれん

連れてきて欲しくないですね💦

なあな

確実に感染するのでやめてください。

me

保育士です。
便をみて何も思わない保育士はいないかと💦
はっきらは言って迷惑です💦他の子にうつしてしまうので…
ロタで元気になったからって連れてきた保護者いましたが、
白い便が出た時点でお迎えをお願いしてましたよ💦

雪国のアリス

ロタは診断されたのですか?
それなら保育園によっては治癒証明の提出がいります、うちの保育園は口頭確認でいいですが。
ロタは感染力が強いので登園はやめた方がいいでしょうね。

まめぞうママ

逆の立場で考えて、他の子がロタなのに保育所に来てて、自分の子供がロタになったらどう思いますか?
平気で行かせてるお母さんがいるんですね。怖いなと思いました。

りんごのほっぺ

同じクラスの子がロタなのに来てたら、ほんとに嫌です。
他の子への感染リスクも上がりますし、それで移ったってなったらって思ったら。
自分が仕事に行きたいがために他の子への感染リスクを上げるのはどうかと思います。

りか

私もそう思ってずっと休ませてます。案外こっそり行かせてる人がいるからうちの子供が感染したのかなと感じてます。かるく考える人がいるんですよね💦