※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

帝王切開後1ヶ月経過し、未だに大量の鮮血や塊が出ており、出血量が多いのか心配。検診前で先生の判断に不安あり。経過参考にしてほしい。

帝王切開後の悪露いつまで続きましたか?
3/22に予定帝王切開で出産しました!
術後の子宮復古は退院1週間後の検診の
時点で問題なしと言われましたが
もう1ヶ月経つのに大きめの夜用ナプキンで
未だ鮮血と塊が出てくる日もあります💦
調べているとだんだんと色の変化が
あると書かれてましたが
この1ヶ月変わりなく鮮血です😱
出血が減ってきて、そろそろ止まるかな?
って思ってるとまた多量になります💦
弱い生理痛の痛さもあります😩

母子手帳の出血量は輸血なしですが
約700ml多量と記載されていたので
もしかしたら血量多いのかも?
とは思うのですが💦

明後日に1ヶ月検診も受けには行くのですが
過去に違う婦人科からセカンドオピニオンした
経験もあり、必ずしも担当の先生の判断が
間違ってないとも言い切れず…
皆様の経過参考にさせて頂ければと思います!

コメント

さり

終わったかな⁉️って思ったら忘れた頃に出たり…2ヶ月くらいしてやっと止まりました😊
数ヶ月後には生理が始まりましたけどw

  • n

    n

    あー…やっと終わった頃には
    生理再開アルアルですよね😂

    • 4月30日
maman

1月に帝王切開で出産しました。

私は完全になくなるまで2ヶ月ちょっとかかりました😓
しかも、終わったとおもったら2、3日後にまた出て〜と繰り返しながら…
2ヶ月くらいほぼ鮮血で、最後の数日薄いのが出たくらいでした。
私の場合、骨盤ベルトをキツく巻いてたのが良くなかったみたいです💦

  • n

    n

    2ヶ月近く鮮血の方いらっしゃる😭
    もしかしたら体質?かもしれませんね!
    締め付け血流悪くなりますもんね😱
    原因わかるといいのですが💦

    • 4月30日
ママリ初心者🔰

私はちょうど1ヶ月くらいで出血しなくなりました😧
1ヶ月手前からだんだん色が薄くなって黄色っぽくなって…って感じでした😧
ちなみに同じく帝王切開で、出血量1025mlの多量でした💦
そろそろ止まるかな?の頃に出るのも鮮血ですか?
1ヶ月健診のときに診てもらえると思いますが、心配なことは相談してみた方がいいと思います!

  • n

    n

    結構な出血量ですね😭
    出血量は関係無さそうですね😲
    そろそろ止まるかな?って時も鮮血です😱
    相談しにくいんですが、いつまで経っても
    止まらないと困るので聞きます😭

    • 4月30日
Natale

3月21日に帝王切開しました🙋‍♀️
1ヶ月検診の3日ほど前に
ほとんど無くなりかけていた出血が
再開してしまい
赤茶色のような出血が続いたので
1ヶ月検診で薬を処方されました!
赤茶色の出血は1週間程で止まり
今はほぼ透明のオリモノのようなものが
出ているくらいです☺️

  • n

    n

    あ、1日違いですね💕双子さん😍
    検診受ける時はちょうど出血してない時で
    大丈夫そうだね~で終わるんですよ😭
    薬でおさまるならとりあえず安心です!
    完全におわるまで2ヶ月くらいはみておかないとですね😵

    • 4月30日
  • Natale

    Natale

    1日違いですね😊
    検診受ける時にはあまり出血してませんでしたが一応相談してみました🤣
    意外と時間かかるみたいですし
    薬で止まるのであんまりかかるようなら
    病院に相談した方がいいかもしれないですね🤔

    • 4月30日
Natale

一度病院で相談した方がいいかもしれないですね😨

もずく!

私は約2ヶ月近くかかりました。心配になりますよね💦
増えたり減ったりしながら出なくなったと思います。私も1ヶ月半くらいは夜用のナプキンで過ごしていました🍀

また1ヶ月健診で相談してみられるといいと思います😊

  • n

    n

    似てます!まさにそんな感じです😭
    減ってる日は軽い日用で大丈夫なんですが
    突然塊と共に出血し出して
    夜用ナプキン3時間でパンパンなんです💦
    言っても明後日なので聞きます😱

    • 4月30日
ちひちゃん

帝王切開ではないですが…
悪露はしばらく続いて少くなくなったなーと思っても、自分が動き出したり(家事とか)すると、増えたり塊が出ることもあるからね、と先生が言ってました💦生理2日目の量が続くようなら診せにきてって言われてました!

  • n

    n

    私もそう言われて様子見なんですが
    生理2日目くらいの量が突然始まるんです😩
    でも、ずっと続くわけでもなく…
    一ヶ月検診で再度相談してみます😢

    • 4月30日