※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuk
妊娠・出産

妊娠29週で前置胎盤の恐れがあり、張り止めの薬を処方され不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠29週です。
胎盤が下がり傾向で、前置胎盤の恐れがあるかもといわれました。
張り止めの薬も処方され、不安が募っています。。
同じような方、経験されたかた、
いらっしゃいますか??

コメント

ぽぽん

胎盤が下がった訳ではないですが、上の子もお腹の子も前置胎盤です。
上の子は28週までに治ったので、普通分娩でしたが、今回はまだわからない感じです😅

治る可能性もあるし、治らなくても帝王切開で元気に産まれますから大丈夫ですよ!

• yuk

yuk

ありがとうございます😊
    まだ、治る可能性あるんですね★
    帝王切開でも頑張ります(^^)

• 4月29日
かんさく

私の義姉が前置胎盤でした。妊娠経過は順調だったんですが、たしか6ヶ月ぐらいの時に少し出血して入院してましたね。帝王切開で出産。
前置胎盤の場合、帝王切開ですが、経過がよければそんなに心配はいりません。でも、出血はしやすいので張り止めの薬は大切ですね。
お大事にしてください。

• yuk

yuk

ありがとうございます😊

トイレのたび出血してないか心配になります(T . T)
    気にしすぎですよね・・・(๑>◡<๑)

薬欠かさず飲みます(^^)

• 4月29日
海人☆

胎盤が下がることもあるんですね💦
私は辺縁前置胎盤でしたが、子宮が大きくなると上にあがるから少しでも子宮口からズレればとりあえずは大丈夫と言われてました😃
どのみち帝王切開は確定してたので帝王切開でしたが!
前置胎盤で1番怖いのは全前置胎盤なのですが、そもそも下がってきてというのではそれにはならないかなと思います!とりあえず私は産まれるまであまり激しい動きは避けてました😄
産まれるまであと一踏ん張り頑張って下さい😊

• yuk

yuk

ありがとうございます😊
    そうなんですねー(T . T)
    とりあえず私も帝王切開覚悟して、安静にすごしていきたいと思います!

• 4月29日