※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園での食事後、夜ご飯を食べさせるのが難しい状況です。夜はミルクを飲ませているが、夜ご飯を食べさせている方いますか?

保育園に行かれてる方に質問なのですが、保育園で11時と15時半に食事があるのですが、家に帰ってきて疲れてるのか夜ご飯食べずに寝ることが多いです。
15時半におやつがあるので、家に帰ってきてからもお腹が空いていないみたいでお風呂入って寝てしまい、夜11時とかにお腹がすいたと目をさまします。
その時はミルクを飲ませているのですが、皆さんはきちんと夜ご飯食べさせてますか?

コメント

mtomatod

1才です。ごはんがっつり食べてます(笑)お迎えが17時なので、お腹すくのかな??
どんぶりに一杯とか食べたあとフルーツやヨーグルト食べてますよ。でも、一番上の子のときはすぐ寝ちゃってました。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    すぐ寝た場合はどうされてましたか?

• 4月29日
  • mtomatod

mtomatod

寝かせちゃってました(笑)もう眠たいんですもんね。少しずつ体力がついてきますよ。今だけですから😄

• 4月29日
  • mtomatod

mtomatod

すいません、夜中に起きちゃうんですね。そしたら、眠くて食べられないのかな?って思うんですがお昼ねとかどんな感じにしてるんでしょうかね?
    うちは、夕方に10分くらい寝てるようなので夜ご飯のときは元気なんですよ。

• 4月29日
  • ちぃ

ちぃ

他のお友達の声に敏感なようでなかなか保育園では寝ないみたいです😭😭

• 4月29日
  • mtomatod

mtomatod

やっぱり、眠くて食べられないんですね。相談して夕方少しでも寝かせてもらったりするといいかもしれません。
    いまだけですよ。敏感な子でもすぐにぐっすり眠れるようになってきますから。うちもそうだったんですよ。ベットのミシッておとでも起きちゃう子だったんですけどね。

• 4月29日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね。
    夕方寝かせてもらえるように相談してみようと思います。

• 4月29日
あられ

食べさせてますよ💧
もし夕飯を食べないようなら、保育園に相談しておやつの量を減らして貰えばいいと思います。
11時のミルクは胃の負担と虫歯を考えたるとやめたほうがいいです。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    確かに良くないですよね。
    もっと欲しいと言ってくるので増やしますねと先生に言われ…💦💦

• 4月29日
音

何時に夕飯で何時にお風呂なんでしょう?
うちも保育園で11時ご飯、15時半おやつですがごはん食べてます!