※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

14年前に亜急性甲状腺炎で、甲状腺数値が低く不妊治療へ。内分泌内科で薬で回復した方いますか?回復までの期間や採卵後の移植時期について知りたいです。

おはようございます‼️
14年前に亜急性甲状腺炎になりました。そのせいか甲状腺の数値が低いと不妊治療の先生から言われて、内分泌内科を受診するように紹介状を書いてもらいました。
内分泌内科受診して薬で 数値が回復した方、いらっしゃいますか?
ちなみにどれくらいで回復しましたか?
また、昨日、採卵して卵ちゃんは凍結します。やはり2週期くらい後に移植しかないのかなぁ😰

コメント

花

私は検査入院している時に、甲状腺の数値が低いことが分かりました。
そしてちょうどその時に妊娠してることが分かり、医師に妊娠初期に必要な甲状腺ホルモンの量分の薬を処方してくださり飲み始めました!薬を飲み始めて徐々に数値を正常値まで上げていきました。通院しながら採血を繰り返し1ヶ月後には数値を合わせて一定量の薬を飲んでいます!

• なつ

なつ

早速のコメント、ありがとうございます‼️妊娠おめでとうございます🤗
    妊娠後でも薬で数値を回復出来るんですね✨
    私の場合は高齢もあり流産の可能性も高いと言われて、ちゃんと整えてからの方がいいと😰
    赤ちゃんのためには母体も万全な状態にしないとですね⤴️

• 4月29日
  • 花

はい😃私も医師から人よりかなり低い数値と言われ不安だったのですが、チラーヂンは妊娠してからも安心して飲める薬ですし、サプリメント感覚で飲んだいいよ、と言われました🍀
    まずは、なつさんの身体が一番大事なので大切になさってくださいね!

• 4月29日
るーー

私も不妊治療中に、甲状腺の数値が高いと言われ専門の先生が居る病院へ紹介状を書いて貰い通院してました!

薬で回復しましたよ😌
回復まで3ヶ月かかりました。個人差はあると思いますが、その期間は不妊治療はお休みでした。

妊娠した今でもチラーヂンを飲んでます!

• るーー

るーー

甲状腺機能低下症でした😣
    私も高齢だから万全に体を整えてと言われました😰

• 4月29日
  • なつ

なつ

コメント、ありがとうございます‼️
    回復まで3ヶ月でしたか😰
    それでも、赤ちゃんのためには仕方ない事ですものね😂
    るーーさんはそれでも妊娠継続出来てるなら良かったです☺️
    私もるーーさんに続きます‼️

• 4月29日
みーち♡

私も不妊治療の病院の紹介で表参道の伊藤病院行ってましたよ!
チラーヂン飲みなから治療してました(^^)結構薬継続でしたが自己中断してしまいました。。

• なつ

なつ

コメントありがとうございます‼️
    薬飲みながらでも移植出来るんですかね😰
    回復して万全な状態にすぐ持っていければいいんですけどね✨
    みーちさんに続きます‼️

• 4月29日
  • みーち♡

みーち♡

薬は妊娠中も飲めるものなので大丈夫ですよ!病院によっては甲状腺とか検査しないとこあるみたいなので見つかって良かったですね!!
    不妊治療との両立大変ですが赤ちゃんの為にプラスに考えて頑張って下さい♡応援してます!!

• 4月29日