※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksweet
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜中に熱を出しています。明日は休みで悩んでいます。上の子も風邪気味で咳をしています。どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月の男の子ですが、夜中から熱が出ました。機嫌はいいですが、明日も休みですし、救急に行くか悩んでいます。
初めての熱なのもあって悩んでます。
上の子も風邪気味で咳をしています。
みなさんならどうしますか?

コメント

さといち

まさに最近同じ状況でした!上の子咳、7カ月の子夜中に熱38.0で機嫌も悪くはない。次の日病院いきましたが解熱剤とかは貰わず次の日には治まってました。病院いったら心配な気持ちもおさまるので行ってみてもいいかもしれませんが小児科の先生じゃない可能性もあるので…迷いますよね(;;)解答になってなくすみません(..)

• ksweet

ksweet

ありがとうございます❗参考になりました。
    救急に行っても、薬とかは出ないかなとは思っていましたが、聞けて良かったです。

• 4月29日
まりゆひ

救急だとその日分しか薬もらえないんですが、心配なら行ったほうが安心できるかもですね。
熱の高さにもよりますが、下がってきてるならそのまま様子みるのもありですね。
2〜3歳で咳だけなら市販薬もあるので、それで様子みたこともありました。

• ksweet

ksweet

上の子は薬を持っているんですが、下の子は熱は初めてで、下がって来たかなと思いましたが、また上がってきたので、受診も考えたいと思います。
    ありがとうございます❗

• 4月29日