※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
妊娠・出産

36週6日の初産婦です!お腹の張りの痛みで初めて夜起きました!しかも3回も、、、お産が近いってことですかね?🧐

36週6日の初産婦です!
お腹の張りの痛みで初めて夜起きました!しかも3回も、、、
お産が近いってことですかね?🧐

コメント

りょう

そうですね。前駆陣痛かもしれませんよ。

• iu

iu

これが前駆陣痛なんですね!!

• 4月29日

痛みと痛みの間隔がバラバラであれば前駆陣痛だと思います!
お産近いです!
間隔が一定になってきたら本陣痛です~🐤♡♡

• iu

iu

バラバラでした!2、3時間間隔あいてたので!!
    ドキドキです😖!!

• 4月29日

退会ユーザー

ドキドキですね🐝❤
    いつお産になってもいいように寝れる時に寝て体力温存してくださいね!
    なかなか夜は緊張して私はねむれなかったですが笑

• 4月29日
  • iu

iu

そうですね!寝とかなきゃですよね!!😊
    りすさんは破水とかされましたかー?

• 4月29日

退会ユーザー

たぶん前日夜からだったのですが、38週9日の朝チョロチョロ破水からの入院、促進剤つかって3時間位で出産しました!( °_° )

ちなみにですが、切迫早産で入院してた友達が、私より1週間〜10日くらい予定日が後だったんですが実際に出産したのは私より3日早かったです!
    なのでほんとに近いかもですね~

• 4月29日

退会ユーザー

回答の訂正です。
    38週9日ではなく6日です!すいません!

• 4月29日
  • iu

iu

わあ!とっても安産ですね!!
    破水とかおしるしあればもうすぐだ!って心構えできるんですが、急に本陣痛だとあたふたしちゃいそうです(笑)

やっぱり切迫の方は早めなんですかね〜実際私今子宮口4センチ開いてるので先生から陣痛きたら絶対はやいよって言われています🤣🤣

• 4月29日

退会ユーザー

促進剤の効きがはやすぎて痛すぎて悶絶してました(笑)

前兆がないとどういうお産のはじまりになるのか常に身構えちゃいますよね!

初産で4センチってすごいですね!
    準備万端にしとかなきゃですね😆

• 4月29日
  • iu

iu

破水すると促進剤使わないといけないんですか??😢

もうほんとにトイレ行くたびに出血ないかとか考えちゃいます(笑)

すっごくまれみたいですよ〜助産師さんに言われました😀

• 4月29日

退会ユーザー

詳しくは忘れちゃったんですが破水すると赤ちゃん苦しくて良くないらしく、24時間以内には産んであげないといけないみたいです!
    私は前日夜から破水だったのと、子宮口も5cmくらい開いてたので医師の判断で促進剤うちました。

でも破水によって赤ちゃんが降りてきて自然と本陣痛につながるケースもあるので必ず促進剤をうつとは限らないです~!

わかります!ナプキンみておしるしないとため息みたいな。。笑

• 4月29日
  • iu

iu

あ!!そうなんですね!!
    なるほどです🤔
    赤ちゃん大きくなりすぎちゃっても大変そうなので1日くらいに産まれないかなぁと思っています😋

• 4月29日

退会ユーザー

赤ちゃんに1日くらいがいいな〜とか話しかけたりすると案外それどおりに出てきてくれたりしますよ!!😆✨
    私はそんなかんじでした!

• 4月29日
  • iu

iu

そうなんですかー!私も話しかけときます!!!

• 4月29日
Lilly

わたしも張り止め16wから服用中で、最近は夜中や朝方目がさめるくらい痛かったり張ったりしてます😓
同じく間隔はバラバラだったり一定だったりみたいな感じで、痛みも強かったり張りだけだったり…
前駆陣痛だと思います😣
わたしは昨日の検診で36wだしもう張り止め飲まなくていいよー、張ったら安静にしてって言われました✨
実際もう薬も効いてなかったので、無理しないようにして37w過ぎたらいつでもこいやーという意気込みです😭💪

• iu

iu

16週からだったんですね!!😳😳
    私初めて張りで起きたのでびっくりでした〜😖一定だったら本陣痛ではないんですか???🧐
    私もです!36週まで入院してて36週からは張り止め飲まなくていいと言われましたが、私自身が怖かったので今日までの分を貰いました!
    明日から張り止めないのでドキドキです、、

• 4月29日
  • Lilly

Lilly

上の子小さくて抱っこしたりなんなりしてたら結構張ってしまって、今回初めて張り止め服用しました💦
    今も痛みで目が覚めてママリ読んだりしてたとこでした笑笑
    本陣痛か!?ってくらい強い張りと痛みが5分できてた日もあったけど、30分で治ってしまったり、またバラバラになったり痛みが弱くなったりするんです😓1時間様子見て続くようなら病院電話するんですけど😭
    でもそこまで強くないけど張りと痛みがここ数日は一日中不定間隔でずっと張ってます😫もういっそ本物きてくれーって感じです😖
    張り止め、先生からはいいって言われたけど私は前日とかもしっかり飲みました😵早く産まれたらやはり心配ですからね😢😢

• 4月29日
  • Lilly

Lilly

入院してたなら余計に心配ですね!もう少しで生産期ですしあと数日ゆーったり過ごす感じですかね😫✨でもあとちょっとで会えると思うとドキドキですよね💓

• 4月29日
  • iu

iu

そうなんですね😥
    30分で治ることなんてあるんですね〜5分間隔できたら焦っちゃいそうです私😂😂
    絶対前駆陣痛ですね!!
    私も37週入ったらすぐ本陣痛来てほしいなーって思ってます!赤ちゃん大きめなので🙂
    いま36週何日目なんですかー??

• 4月29日
  • iu

iu

私は明日から正産期なのでお散歩でもしようかな〜と思っています!!
    楽しみな反面不安って感じですね🤣🤣

• 4月29日
  • Lilly

Lilly

そのまま繋がるかな〜と思いきや治っちゃうので、安心しつつ残念というか本陣痛は比べられないくらいもちろん辛いけどそこそこの痛みが地味に続くのも辛いですね😣
    でも、本陣痛で5分間隔なら陣痛がきてるんじゃないかってきっと確実にわかりますよ!私は1人目の感覚をまだ覚えてるので、このくらいじゃまだまだだなってわかりますがたまにきたか!?って焦る時もあります笑笑
    私は昨日36w1dでしたが2650gみたいです!3キロ以内で産みたい!👶🏻😂生産期ならウォーキングとか始めるととてもいいと思います💕
    わたしも37,38wでまだまだおりてないねって言われた時、その2週間歩きまくったけど39wでやっと1cm開いて降りてきてる言われて、39w4dで出産しました!ウォーキングは結構効果ありました☺️✨

• 4月29日
  • iu

iu

確かにそうですね、、本陣痛じゃないのに痛みに耐えないといけないってやですよね(笑)
    初産なので何もわからないです私(笑)
    痛みがなくて張りが5分間隔とかの場合も病院に連絡したほうがいいんですかね?😦
    そうなんですねー!!私の子は35w2dで2686gでした!!大きすぎるとお産が大変ですもんね〜(;_;)
    ウォーキングの効果凄い!🤩私もウォーキング頑張ります!!!!

• 4月29日
  • Lilly

Lilly

はじめては分からないことだらけですよね😭たくさん検索して質問しまくったけど、本陣痛は、これ全然全然違う痛みだ!!って気づきました笑笑

旦那のおにぎり作ってたら今朝早く娘が起きて泣きじゃくるのでもう痛み耐えながらで泣きそうでした😢
    張りだけでも強いのが1時間以上とか一時間に6回以上ある場合は電話した方が安心ですよ!
    わたし今回は破水したかも?とか強い張りと痛みがあって何回か時間外に病院行ってますが安心します😣
    でも2500g超えてると安心じゃないですか?💕
    うち39wで娘3200gで実際産まれたのもその体重でした♪
    今回頭が大きめって言われたのでキャー早く産みたいって感じです笑笑
    今日は結局ウォーキング無理だけど家事と掃除頑張っちゃいました!笑笑
    今から動いとこ〜💪💪

• 4月29日
  • iu

iu

とりあえず痛い!ってことだけはわかります(笑)

うわあ、大変ですね😭😭
    あー!カッチカチになるやつですね!わかりましたー!
    病院に行ってみないとわからないことだらけですもんね😥
    すごいですね〜結構体重違ってたとかよく聞くので!!
    それは、はやく産まなきゃですね!!😋(笑)
    それも陣痛に繋がりますよね〜!

• 4月29日
  • Lilly

Lilly

割と昼間は痛みが引くんで寝れるけど、娘の昼寝の2時間だけで寝不足です😣
    また今夜も痛いのかなぁ笑笑

体重は推定体重だからたしかに誤差はあることもあるみたいですね!
    娘は誤差6gでした!☺️
    会陰切開せず産みたいのであまり大きくならないうちに出産したいけど、GW中は高そうですよね笑笑

• 4月29日
  • iu

iu

2時間睡眠なんですか?😖体壊さないようにしてくださいね、、(;_;)
    私も最後の張り止めのお薬今飲み終わったので今夜も張りで起きちゃいそうです🙁

わあすごい!
    わかります!会陰切開が嫌で助産師さんに会陰切開ってほとんどの人しますよねー?って聞いたらうちの病院はほとんどの人やってないよーと言っていたので安心しました😢
    私も5月5日のこどもの日いいなあと思っていたんですが、GWだから高いことに気づきました笑笑

• 4月29日
  • Lilly

Lilly

夜中も寝れるときは寝たりとかでちまちま寝てます😂もはや出産後の予行練習😂

わたしの余った張り止めあげたい💦
    わたしはいま打ってたら強い強い張りと結構ヤバ目の痛みきてるんで、間隔測って強くなるなら病院連絡します😭😭

うちもきいたら初産はだいたいするわねーって言われて、麻酔して切られましたね😢
    ないならないほうがいいです!裂けたら縫わなきゃだから切ってもらったほうがいいけど、わたしは切りたくないなぁ…やっぱ傷口痛むので泣

5/5の誕生日いいですね😍
    娘は2/13でバレンタイン前日になってしまいました笑笑

• 4月29日
  • iu

iu

私いま1日中寝てるので出産後大丈夫かな〜って逆に不安です🤣

大丈夫ですか😭😭いま間隔どれぐらいですか??

縫う時とか痛くなかったですか??(;_;)
    ハサミで切るって考えるだけでやです、、こわい、、、

いいですよねー!♡
    そうなんですか!!(笑)惜しかったですね(笑)

• 4月29日
  • Lilly

Lilly

1人目はそのくらいがいいですよ笑笑
    わたしもなーんもしてなかったです❤️寝たいときに寝るが1番!

いま30分間隔くらいです!
    旦那20時には終わるとか言ってたのにいまやっと帰宅したし…泣

縫うとき全然でしたよ💓
    麻酔しますから♪
    ちなみに退院時の内診も大丈夫でしたよ!怖かったけどほんと疲れすぎて縫ってもらってる間が安らぎ〜ってレベルで体力奪われますからきっと大丈夫!笑笑

わざわざ翌日まで続いて欲しくなかったから13日産んでしまいました💪💕

• 4月29日
  • iu

iu

わかりましたー!(笑)

まだまだ間隔はあいてますね!
    うちの旦那は定時20時なのにまだ終わってもないです(;_;)

麻酔も痛くなかったですか?🤔
    ええ!そんなですか!!(笑)

娘さんが13日を選んだのですねきっと😋♡

• 4月29日
  • Lilly

Lilly

夕飯作ったりなんなりしてて測れなかったけど、いまも痛いので測るとやはり25分くらい!痛みはそこそこだけどやはり前駆っぽいなぁ笑笑
    一発目はほぼ陣痛の時くらい痛かったけど笑笑

わたし注射は全然平気で、刺されるのも全然大丈夫でした✨でも多分陣痛の痛みで注射は指でツンってされてるくらいにしか感じないはず笑笑😂

赤ちゃんのタイミングですもんね〜✨今回の子はいつが誕生日になるのやら楽しみ♪
    予定日が5/25なんですけど、5/29はわたしの誕生日なんです!
    超過は勘弁だけど誕生日近いかもだからワクワク笑笑

• 4月29日
  • iu

iu

大丈夫でしたか??寝れました??😳

そうなんですか!!
    それくらいに感じたいです〜(笑)

4日超過すれば同じ誕生日ですね!!
    私の子は21が予定日なんですけど旦那が誕生日24日なんですよね😊

• 4月30日
  • Lilly

Lilly

今日は朝6時に寝付けました!笑笑
    センチメンタルなってしまい泣いてしまって笑笑

人によっては縫う方が断然嫌だった!って人もいますもんね😭
    わたしは刺される分には強いタイプなので大丈夫だったかもです笑笑
    排便も怖かったけどわたしは大丈夫でした!ウォシュレットで優しく洗ってから拭いたらおしっこも怖くなかったです😙💕

同じく4日超過したらですね笑笑
    でも超過せず産みたい!笑笑

• 4月30日
  • iu

iu

ええ〜そんなに寝れなかったんですね(;_;)
    大丈夫でしたか、、

私どちらかといえば注射苦手な方だから不安です(笑)
    ウォシュレットしみなかったですか??🤔

私も超過せず産みたいです!!(笑)

• 4月30日
  • Lilly

Lilly

今日は痛みと張りはわりと落ち着いちゃってます!やはり夜中とかから張るみたいですね😓

どちらかというと縫うのが長くて長くて早くおわんないかなぁっとは思ってました笑笑

ウォシュレット全然しみなかったです☺️最初はすっごい勇気いったけど、案外大丈夫じゃん!って笑笑
    しかも治ってくると痒くなるからウォシュレットありがたやーって感じでした笑笑

今日満月🌕らしいですね😏
    とはいえ、張りが落ち着いちゃってるからなさそう笑笑

• 4月30日
  • iu

iu

私も夜中が張りが多いです〜😥

20分くらいと言われたんですがそんくらいでしたか???

わ〜安心です!!でもまずは切られないことを願います♡笑

はやく陣痛来て欲しいです〜今日お散歩30分くらいしたから来ないかな〜🙏🏼(笑)
    私も残念ながら、張り落ち着いてます(;_;)

• 4月30日
  • Lilly

Lilly

娘の陣痛自体始まったのが朝方早めからだったので、リラックスしてるときに来やすいのかな??🤔💡

縫う時間ですか!?
    そのくらい長かった気がします〜😭
    まだかぁ!?って感じでしたね😓

3日目くらいから傷口の痛みはだいぶ楽になりましたが座薬も入れてもらえるので痛いときは無理しないで言ってみるといいですよ♪
    あと排便も怖かったら軟便にするお薬くれるので、あまりいきまず安心せて出せます✨笑笑
    わたしは薬もらわずとも緩かったので楽でした♪
    座薬は2日目の夜だけ入れてもらいました泣

結構歩きましたね〜😂🙌
    お腹も大きいし30分歩くだけでも結構キツイですよね😂
    乳頭マッサージとかしてますか?わたしは陣痛くる前は乳頭マッサージで張らせてました👍👍👍

• 4月30日
  • iu

iu

ありえますねそれ!!😊明日の朝来て欲しいです!!

そうですそうです!
    20分って長いですよね、切るの3センチとかそれくらいですよね??😦

そんな配慮もしてもらえるんですねー!
    安心です😋

もう途中でお腹と足の付け根とか痛くなっちゃって大変でした😂
    今日からやってくださいって病院から言われてるので今日やってみようと思います!!!

• 4月30日
  • Lilly

Lilly

明日の朝だと〜5/1とかかぁ✨✨
    わたし7日以降で産んでくれーって言われてるからなぁ笑笑

地味に長いです笑笑
    でもそのあとまた赤ちゃん連れて来てもらっておっぱいあげました♪
    腕が疲れてプルップルだったなぁ…笑笑
    多分そのくらいなんじゃないかなぁ🤔わたしの場合は皮膚に吸収される糸だったので抜糸がなかったのですが、抜糸したらツッパリ感がなくて楽になってたかも!って思います😓

最初の排尿は痛かったけど、導尿するならずっとだけどいいの?って言われてソッコーおしっこ出しました笑笑
    導尿のほうが出産より嫌かも笑笑

足の付け根痛くなりますよね💦赤ちゃん降りてきてるかもですね💕
    今日からなんですね💡✨
    乳頭マッサージは結構張りますよー✨✨

• 4月30日
  • iu

iu

そうです♡
    7日以降だと37週ですか????

はやくそれを味わいたいです😭♡
    あー!溶けるやつですよね!抜糸するタイプだと抜糸も痛そうじゃないですか??🤔

管でおしっこするやつですよね?絶対やです、、😖😖

もういまめちゃくちゃ痛いです、、立つのがやっとです(;_;)降りて来てるって考えたら我慢できます♡!!
    えー!はるんですね!!やりまくります!!

• 4月30日
  • Lilly

Lilly

今週の金曜で37w入ります✨7日以降だと旦那の有給を取ることが可能なそうで笑笑
    前もって39w目に有給申請してありますが、仮に早くなっても7日以降なら有給変更できるみたいです☺️

溶けるやつみたいです!
    抜糸は毛抜みたいってききました笑笑
    でもほんとツッパリ感ストレスなるんですよー笑笑けっこう抜糸したら楽になったなんてきくから、溶ける糸なのにわざわざ抜糸する人もいるくらい😂

嫌ですよね笑笑
    わたしは分娩台に上がる前にトイレなんて行けなくて分娩台上で2回も抜かれました😭

あぐらかくと子宮口柔らかくなりますよおー❤️❤️
    お風呂上がりやると良さそうです😏

• 4月30日
  • iu

iu

わー!そうなんですね!!
    それは7日以降がいいですね😊!!

えー!毛抜き!!(笑)なら最初から抜糸するタイプの糸がいいですね(笑)

あ、それ気になってました、分娩長いのに行きたくなったらどうするんだろうって!おしっこ抜かれるってどんな感じですか!?

いい情報もらいました(笑)さっそくあぐらかいてます♡
    今日やりますねー!

• 4月30日
  • Lilly

Lilly

早く産みたかったけど、GW中だと高そうだし、再来週あたりがいいなぁなんて思ってます😂

抜糸の方が縫合よりは早く終わるんでしょうかね🤔🤔💡

1回目はまぢかよーって思って力んでしまい痛かったけど、2回目以降はもう知らぬ間に抜かれました笑笑

わたしは足の裏と裏をつけたあぐらをして、膝を床につけるようにして押したり離したりしてました☺️❤️
    一番効果あったのはやっぱり四つん這いの姿勢!寝る前とか眠れない時はやってました笑笑

• 4月30日
  • iu

iu

GWはきっと高いですね(笑)なるべくコスト抑えたいですよね(;_;)

注射とかで抜かれるってことですか!?😭😭

やってみます!!
    あー!雑巾掛けとかもいいって言いますもんね!!😋😋

• 4月30日
  • Lilly

Lilly

高いですよね泣
    でもうちの産院全室個室でシャワートイレついてますが、前回3日余分に、土日挟んで入院したわりに安かったので大丈夫そうですけどなるべく抑えたい😝

おしっこはですね〜
    透明のチューブみたいな管で抜かれますよおー…
    わたしは以前膀胱炎の検査で生理中だったため初めてカテーテル入れられてからがトラウマだったので、やめれーって感じでしたね笑笑
    会陰切開の注射の何千倍も嫌です!笑笑

雑巾掛けも懐かしい😂❤️
    今回は37w過ぎたら雑巾掛けじゃなく、なるべく毎日掃除機、四つん這い頑張ります😏💪💪💪

• 4月30日
  • iu

iu

え〜個室めちゃめちゃ羨ましいです!!それに安いって最高ですね🤣!

赤ちゃん出てこようとしてるのに管でとれるんですか??
    なんかまったく想像できないです(笑)
    トラウマなのにまたやられるって最悪すぎますね😦

私も暇さえあれば四つん這いと乳頭マッサージ頑張ります🤩

• 4月30日
  • Lilly

Lilly

個室楽でしたよ〜!空きとかの心配もないし、なによりまだ新しいのでとても満足でした♪
    シャンプーやらは持参ですが笑笑

うんちやおしっこは出した方が赤ちゃん出やすくなるからおしっこの場合は尿道に管入れられて取られます笑笑
    やっぱり多少痛いから絶対力抜いてた方がいいです笑笑

わたしも37w入ったら本気出していきます💪😏😏😏

• 5月1日
  • iu

iu

あたしの産院も新しい総合病院でめちゃくちゃ綺麗なんですが個室だと安くて1日7,000円するのでそんなとこにお金かけてられないんですよね(;_;)

あーいいますね!吸引するかんじですかね(笑)
    わかりました覚えときます(笑)

さっきお風呂はいったときに乳頭マッサージしたのですが、張りますね〜!効き目バッチリです!!

• 5月1日
  • Lilly

Lilly

総合病院だとたしかに個室高そう😣個人病院はご飯も美味しくて、毎回楽しみでした🤤今回もそれを楽しみに頑張ります笑笑

多分入れると自然に出てくるんでしょうね😳💡どうなってるんだろ?🤔🤔

張るでしょ張るでしょー!
    これが出産してから授乳するときも子宮収縮するから最初は子宮が痛いのですよ泣 しばらくしたらよくなるけど😭😭

• 5月1日
  • iu

iu

それが一番羨ましいです〜(;_;)!!ほんとまずくてやでした(笑)また産後6日間食べなきゃいけないです、、

え、すごい!
    した感はあるんですか?🧐

わあ、痛そうです、、産後は7ヶ月くらいのお腹なんですよね??

• 5月1日
  • Lilly

Lilly

今日朝から陣痛き初めて、一時期遠のきましたがまた再開してすぐ全開で無事出産しました笑笑
    産後大量出血がやばかったです泣
    陣痛は余裕だったけど、いきみと産む時が辛かったです笑笑

会陰切開はありませんでしたが大量出血で、子宮頸管内を塗ったようです泣
    酸欠のふらふらがきついけどお股はおしっこしみるくらいで大丈夫ですよ☺️💕
    ほんと感動しました!週数早かったけど無事赤ちゃん元気でした!

ちなみに2人目こう陣痛は娘の時のが辛かったくらい全然大丈夫です🙆‍♀️

• 5月2日
  • iu

iu

え!!!え!!!!おめでとうございます!!♡♡
    びっくりしすぎて旦那にも話しちゃいました😍
    なんの兆候もなく急に朝から陣痛きたんですか??😳😳
    元気に産まれてくれて本当に安心ですね(;_;)よかったです、、本当に😂
    私もはやく産みたいですがまったく産まれる気配ないです😂

• 5月2日
  • Lilly

Lilly

ありがとうございます笑笑
    うん、いつもより強いけど痛む間普通に話せるくらいのが5分でいきなりきて、って感じで破水もおしるしもありませんでした😂😂❤️
    旦那さんにまで話してくださってありがとうございます❤️❤️

わたしは産後大量出血できつくていまからやっと少しずつ赤ちゃんを病室でみる形です💦💦💦
    陣痛が余裕だったぶん、なかなかいきむ勇気がです、産み出すのと産後の処置が辛かったです泣

• 5月2日
  • iu

iu

えー!ほんとに急だったんですね!私も明日の朝来ないかな♡
    もう私まで嬉しいですもん本当に!!

大変ですねそれは、、( ; ; )
    産み出す時も痛いんですね〜😔

• 5月2日
  • Lilly

Lilly

きたらもーやるしかないですから、頑張ってくださいね❤️❤️
    わたしは心の準備もできず、今日産まれるのか半信半疑で産みましたが、もうお腹にいないのが寂しくて泣
    今のうちにたくさんお腹にいる感覚を味わってくださいね☺️💕💕💕💕

• 5月3日
  • iu

iu

昨日の夜から強い張りが7分間隔とかであって、期待してたのにさっき起きたら張り落ち着いてて残念です、、
    私も産んだら絶対その気持ち味わいます😭胎動感じないですもんね😭
    そうします〜😂💗

• 5月3日
  • Lilly

Lilly

張りがきたりしてるならもうそろそろかなぁ?わたしも毎日あったし眠れてなかったからなぁ😭
    痛む間にスクワットや階段登り降り、ヤンキー座りやったらいいかもしれません😂💓
    産まれたらなかなか寝れないので今のうちに休んどいてくださいね❤️

胎動は寂しい!今回は本当に産まれると思わなくて、最後のお腹の写真も撮れなかった💦ぜひ撮ってくださいね❤️

• 5月3日
  • iu

iu

ほんとに夜がめっちゃはりますね!!でも昨日は寝てる間におさまっちゃって、、(;_;)
    やりたいんですけど朝方とか寝てる間に痛みあって起きるだけなんですよね私の場合😖
    3時間おきですもんね😔しっかり寝て起きます💗

そうですね😢月一で撮ってるんですが、そろそろとる時期なので撮らなきゃです!!

• 5月3日
ふー

起きるなら陣痛だと思いますよ

陣痛だとどんなけ眠たくても起きますよ

• iu

iu

気づかない人いないって言いますもんね!
    もういよいよって感じです😊

• 4月29日
  • ふー

ふー

自分はほぼ1日普通に生活してからの微弱で約1日微弱してからで夜中だったのとほぼ寝て無かったですが
    陣痛の波になる度に起きて繰り返してました
    落ち着いたらまた寝てをしてたみたいです
    ほぼ記憶ないですが笑

• 4月29日
  • iu

iu

微弱だったんですね、、辛いって言いますよね😓
    ふーさんは促進剤は使われたんですか??

• 4月29日
  • ふー

ふー

自然分娩を進めてる病院で一切そんな話無かったです
    微弱じたいはなんか痛いなーぐらいでした笑

• 4月29日
  • iu

iu

そうなんですね😭
    微弱だと子宮口なかなか開かないですよね?

• 4月29日
  • ふー

ふー

1日にして1センチぐらいでした

• 4月29日
  • iu

iu

やっぱりなかなか開かないですよね😥
    微弱始まってからお産までどれくらいかかったんですか??🧐🧐

• 4月29日
  • ふー

ふー

30時間でした
    微弱から本陣痛になってからは開くのも進のも早かったです

• 4月29日
  • iu

iu

本陣痛になるまでは数時間だったって感じですかね?

• 4月29日
  • ふー

ふー

微弱が1日ぐらいと本陣痛が6~7ぐらいでした

本陣痛なったタイミングはあんまり分からなかったですなんかさっきよ強くなってきたなーて感じでした

• 4月29日
  • iu

iu

微弱1日ってすごい体力持ってかれますよね、、

• 4月29日
  • ふー

ふー

自分の時は始まった時から7分ぐらいの間隔が始まってましたが

微弱はなんかしてる感じないぐらいの時ありましたよ笑

• 4月29日
  • iu

iu

そんなに強弱が激しいとゆうか差があるんですね!!!!

• 4月29日
  • ふー

ふー

全く別物ですよ

• 4月29日
  • iu

iu

そうなんですね!ありがとうございます🙂

• 4月29日