※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

粘膜栓が出た後、両足が筋肉痛みたいな痛みがあり、足を伸ばすと痛い。さらに軽くヘソ下も痛い。関係があるか心配。特に特別な運動はしていない。

3時間前ぐらいに粘膜栓?おしるし?的な物があり、そこから今現在、両足が筋肉痛みたいな痛みがあり足を伸ばすと痛いです…😂
あと軽ーーーくヘソ下が痛いです😩
何か関係があるのでしょうか?
特に特別動いたわけではないので筋肉痛ではないと思うのですが……。

コメント

いずむ

妊娠中はよく足がつる、とか、股関節や恥骨が痛む、とは聞きますが…筋肉痛っぽいのは何でしょうね🤔??
いずれにせよ、粘膜栓が出たんならお産近づいてますね‼️私は粘膜栓が2日続いて出て、翌朝血の混じった粘膜栓(おしるし)になり、その夜中に腰痛から陣痛が始まりました!
太ももといえばお股から近いですしわおへその下も前駆陣痛のとき痛む場所ですし…赤ちゃんが下がりはじめてるのかもしれないですね⭐️
あまり無理なさらず、気をつけてくださいね!

ゆた

骨盤を広げて赤ちゃんが頭を入れてくるため、股関節が痛むことがありますよー。
私は切迫でまだ36wですが、今まさにその状態で、なんだか産まれたてのカモシカのように時々痛みで立てなくなります😅
赤ちゃん下がって来てるのは良いことですね!
お腹を張らせてよい陣痛に繋げましょ😊👍