※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
妊娠・出産

36週3日の妊婦です。朝から前頭部がズキズキする頭痛があり、風邪か妊娠に関連する症状か分からず心配です。横になって様子を見る予定ですが、何か考えられる可能性はありますか?

36w3dです。
今朝方から頭痛がします。前頭部がズキズキするような感じです。

熱はなかったのですが、風邪なのか妊娠性のものなのか判別がつきません💦昼まで横になり様子を見てみようとは思いますが…
何か考えられる可能性はありますか?

コメント

サエーノ

36wなら後期ですので、妊娠性だったら血圧大丈夫ですか?
血圧が高くなると頭痛したりはしますよ。
血圧計があったら測ってみてください。妊娠高血圧は急にあがりますから、今までの血圧はあんまり関係ないですので!

血圧が大丈夫だったら、ゆっくり休んでみて治らないようなら病院が一番ですよ♪

  • G

    G


    ありがとうございます!
    血圧図ってみましたがいつもより低いくらいでした💦
    横になって様子を見てみたいと思います(;_;)

    • 10月25日
  • サエーノ

    サエーノ

    よかったです!
    高血圧は怖いですからね♪
    もうすぐ赤ちゃんに会えるまではゆっくり過ごしてくださいね!

    • 10月25日
実衣

私も臨月、頭痛大変でした

血流が増える事によって偏頭痛が起きやすい状態になってしまうそうです。
冷やして楽になれば偏頭痛らしいですよ

  • G

    G


    ありがとうございます!
    冷やして様子みてみます(´・_・`)
    臨月に入ると色々不便なのですね…もう少しなので耐えようと思います(´・・`)

    • 10月25日
  • 実衣

    実衣


    私も血圧は110以下で高くなかったのに、でしたよ。
    治るといいですね

    骨盤が緩んで痛みも出るし大変な時ですよね。
    もう一息頑張ってください

    • 10月25日
  • G

    G


    どこもかしこも痛いですね(笑)
    冷やしていたら少し楽になったようです!このまま安静にして様子みてみます(;_;)
    ありがとうございました✨

    • 10月25日
あやまま♡

鉄分不足からも頭痛が
起こるみたいですよ~!
私も一昨日頭痛で一日
寝込んでました(´・・`)

前の日の夜からだったので
病院に電話して妊娠中も
飲める薬があったので飲んで
良いか聞いたら後期だから
薬自体良くないとの事で
吐きながら我慢しましたー‥
でも次の日には治ったので
良かったです。

  • G

    G


    大丈夫ですかー?
    鉄分不足もありえるんですね( ̄^ ̄゜)昼ごはんで鉄分出してもらえるよう頼んでみます(笑)

    薬も飲めないですし、耐えるしかないんでしょうが。。。辛いですね(;_;)

    • 10月25日
G


少しの体調の変化でも焦ってしまいますね(;_;)
高血圧に注意しながら過ごしたいと思いますm(__)mありがとうございました✨