※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隼mama
家族・旦那

義理の親のことなんですが義理の実家は車🚗で20分くらいなのですがGW、お…

義理の親のことなんですが
義理の実家は車🚗で
20分くらいなのですが
GW、お盆、正月に帰ってるのですが
それに対して
遠い親戚ですね!私達って
言われました!

自分の実家も同じくらいだし
帰りやすいし
いろんなことで支援してもらえるので
よく帰ります!

皆さんはどれくらい義理の実家に
行ってるのですか??
仲いいわけでもないし
孫のものを買ってもらうのに
厚かましい!
なんで、私達がしないといけないの?って
言われたりして
好きぢゃないので
これ以上行くのは無理なんですよね_φ( ̄ー ̄ )

祝いなどもない人たちで
なんでも自分たちが
常識みたいな言い方されるのですが…

コメント

なちゃも

今は敷地内同居で毎日顔を合わせますが
前は20分くらいの距離でした。
毎週日曜に行ければ行っていましたよ。

でも、これ以上行くのが無理なら
無理に行かなくてもいいんじゃないですか?
それぞれご家庭に事情はありますし。

常識なんてもんはないと思ってます。
人それぞれです。

  • 隼mama

    隼mama

    そうなんですね!
    週1くらいでいけるときには
    行ってたんですね😃

    たしかに、いろんな考え方もあるように
    いろんな家庭があってもいいんですよね?💖
    なんか、元気づけられました😍
    ありがとうございます😊

    • 4月29日
  • なちゃも

    なちゃも


    そうです!
    何言われようとほっておけば
    良いんです!
    たまにしか合わないなら
    なおさら、聞き流しちゃえば
    良いんじゃないでしょうか♩

    • 4月29日
  • 隼mama

    隼mama


    聞き流せるほど
    まだ心が広くないみたいで…

    旦那もなんも言わないもの
    腹が立ってるのかもしれません?

    • 4月29日
☘️るか

うわー分かります。
うちも車で20分のところにありますが、遠い親戚、ですよ(笑)GW、盆、正月以外行きません。
行っても孫たちに特別何かあるわけでもないし。
会わなすぎて、義母のこと『誰?』って言ったことあります←4歳児(笑)

別にいいでしょう。
嫌な思いするから行かないわけだし。それに気づかず改善しようって姿勢もないし。

ちなみに実家は10分で行けます。実家の父母のことは子供達、大好きです。

  • 隼mama

    隼mama

    分かってもらえて嬉しいです😆
    周りの人もみんなそんなに行かないみたいだし、県外が旦那の実家なら正月🎍しか行かないとかも聞くので👂

    旦那の母は一人っ子で自分が
    正しいって思ってるのかもしれないので
    気づかないかもしれません!

    • 4月29日
ままり

義実家は年に数回です。今年に入っては1回で、お正月はインフルエンザでダウンしたので行けず、その後義母が入院したから荷物をまとめに行っただけです。笑

自分の親とは週1くらいで会います笑

  • 隼mama

    隼mama

    数回だったら
    文句言われたりは
    しないのですか??

    行くって言ってダウンとかして
    いけなかったら
    来たくないから風邪引いたとか言ってるんでしょ?って言われて
    イラってよくします😭子供もまだ小さいので
    よく体調崩したるするんですけどね

    • 4月29日
  • ままり

    ままり

    言われないです〜!結婚当初にいろいろ言われて喧嘩したのもあり、こっちのことにいろいろ干渉しないで欲しいと旦那からも伝えているのもあるかもしれません。

    本当に夫婦でインフルエンザ(しかも私は2人目妊娠中でつわりで吐き気+高熱)息子は急性胃腸炎で義母さんのお姉さんや義妹がお弁当など買ってきてくれたりだったので、それが嘘でしょ!って、ことを言われたりもないです!
    嘘ついてるみたいに言われるなら病院の薬の日数とか熱でダウンしてる姿を送れば納得するのかな?😂
    なんか嫌な感じですね。
    そんなだから毛嫌いされちゃうんですよね(^-^)嫁を大事にしないなら孫とは会えませんよ〜って思いながら私は生きてます(笑)
    今は関わらないし納得いかないことははっきり言うんで義母もましになりましたが(嫌な時は連絡も無視します)かなり非常識な人です。笑

    • 4月29日
Eyuri

うちから5分のところに住んでますが、産後会ったの2回です。
向こうも会う気そんなないですし、私もそんな気ないので。特別何もしてもらってません。何もしなくてごめんねーと義母に言われましたが、何もしてくれなくていいよーって気持ちで愛想笑いしてます。笑

  • 隼mama

    隼mama

    そんな感じなら
    いいですね😃💕
    嫌味な言い方しかされないので
    愛想笑いもできません😫

    • 4月29日