※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIMI
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが酷く、3キロ痩せました。仕事もフルで介護職。つわりで仕事が大変ですが、頑張っている人いますか?

妊娠8週目なんだけどぉ…妊娠してからぁ、つわりが酷くて吐いてばかりです(´;ω;`)
体重も妊娠してからぁ、3キロも痩せましたぁぁ(>Д<;)
普通ならぁ、嬉しいけど妊娠中に痩せるから不安です。
仕事もぉ…まだフルで働いてます。
介護職なのでぇ、毎日力仕事です。
つわりが酷くてもぉ…仕事を頑張っている人いますか?

コメント

くま

私もたまに臭いで仕事中に吐いてしまうことあります…(*_*)
私は2キロつわりで痩せてしまいました…。
8時半~5時半フルタイムで働くOLです!!
常にガムを食べて炭酸を飲んで口の中の味を変えたり、マスクしています!!
これからもっと酷くなったら、体が一番なので体調悪かったらお休みしようかと考えてます!!
AIMIさん無理をしないで下さいね(*_*)

• AIMI

AIMI

私もぉ…仕事がぁ、8時半~17時半までだけど残業で20時ぐらいに毎日終わりまぁぁす(´;ω;`)
    マスクわぁ、毎日しているけど食事介助の時が一番辛いです。

きあーなさん…ありがとうございます。
    元気な赤ちゃんを産みましょうね(≧∀≦)ノ

• 10月25日
Ri.m*♬೨̣̥

悪阻辛いですよね…
2・3人目がひどくて1ヶ月で6㎏痩せました(∗・᷄ὢ・᷅∗)母体が痩せても赤ちゃんには栄養がいくみたいなので無理に食べなくても大丈夫と言われましたよ◡̈⃝⋆*

介護職、フルで力仕事との事でしたが、お身体大丈夫ですか?
無理しすぎると疲れてしまいそうですね…辛かったら休暇が取れそうな時に休み休みで様子を見たり相談した方がいいかもしれません(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

• AIMI

AIMI

相談にのってくださりありがとうございます。

無理に食べなくてもいいと聞いて安心しましたぁぁ(≧∀≦)ノ
    仕事場がぁ、ギリギリの人数でやっているからぁ、なかなか休みが取れないのです(´;ω;`)

• 10月25日
空~SORA~ママ

元介護士です!
長男がお腹にいた時に、介護をしていまして、上司の方と施設長に(実は、妊娠3ヶ月なんですが、入居者さんの介護ってしていいのでしょうか?)と問い合わせをした所、
《安定期ではないので、無理にすると赤ちゃんが潰れる可能性があるので、入居者さんの異動などは、やらないで下さい!他の食事介助などをしてください! 》と言われ、その月の中旬で退職したのですが、そこの施設長より、産まれたら戻ってきてね!とオファーをもらいました!

あまり、無理しないで下さいね!

• AIMI

AIMI

回答メェルをありがとうございます( ≧∀≦)ノ
    私の職場わぁ、6月が出産予定ならぁ…何事もなければ4月まで働いてぇ、産休に入って戻って来てと言ってもらえましたぁぁ(=^ェ^=)

最近わぁ、食べても食べなくてもぉ…気持ち悪くなるのでぇ、のんびり仕事をさせてもらってまぁぁす(*≧з≦)

• 10月28日