※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

産後3ヶ月半経ち、残り3キロが痩せない悩み。食事制限はしていないが、お腹のたるみや体重増加に悩んでいる。骨盤矯正が必要か悩んでいる。

産後3ヶ月半経つのですが
あと3キロが痩せません。
妊娠で8キロ太り5キロは落ちたのですが...
3キロから2キロを行ったりきたり😡😡😡


ダイエットや食事制限はしてないですが、
そんなたくさんは食べてないんですよね。
週に2回ほどミルクでそれ以外は母乳です👶🏻

骨盤矯正などしてないとやっぱり痩せないですかね?
お腹のたるみというかぽっこりぷよぷよのお腹が出てるんですよね~。
ちなみに帝王切開をしました🤭


痩せたくてたまりません。
妊娠前は体重に困ったことなどなかったのですが...
お腹が出ているため産前の服も着れないです😭😭😭

コメント

ゆうな

わかります(T-T)
産後2ヶ月ですが体重はもどったのに
体型がぜんぜんもどらないです!
完母なので食事制限とかはできないし
苦手な運動今頑張ってます!

  • にこ

    にこ


    体重は戻っても体型が変わらないなんて!!!そんなことあるんですね😭
    やっぱりお腹ひっこめて筋トレとかしかないですかねヾ(:3ヾ∠)_
    やってはみているんですが、なかなか変わらなくって😂😂😂 (笑)

    • 4月29日
  • ゆうな

    ゆうな

    ぜんぜん戻らないです(T-T)
    母親からは『後ろからみたらおばちゃんやん!』
    とか言われるし。。。
    意地でもやせてやろうと
    腹筋とスクワットと晴れてる日は
    子供とおさんぽに出掛けてます!
    といっても、成果はみられず。、です笑っ

    • 4月29日
くう

お子さんが産まれた
ばかりなら別に
痩せなくてもいいのでは?
むしろ母乳作るために
たくさん食べてたくさん
栄養とったほうがいいと
思いますよ
いずれ子供が走るように
なったら追いかけるから
動くしずっと抱っことか
してると自然と痩せますよ

  • にこ

    にこ


    痩せたいの一言じゃまずかったですね😭
    産前の服が入らず、、、
    買い換えるのなんだかな~て思ってそれなら節約も兼ねて痩せたいって思ってしまいましたヾ(:3ヾ∠)_

    • 4月29日
  • くう

    くう

    服は少ないのですか??
    基本動きやすい格好で
    良いと思うので
    ワンピースとかでも
    大丈夫だと思いますが!

    • 4月29日
ママリ❤

同じく全く痩せてません💦
むしろ母乳は痩せるという言葉に
惑わされて
太りました😂(笑)
腹筋は必ずやった方がいいらしいです😊
何も努力せず体型戻った人が
15年後お腹だけがだるだるに
なってしまったという話を
聞きました😭
お互いに食事制限はせず
運動辛いですが頑張りましょう😭❤

ひま

私は妊娠中12キロ太り出産後まさかの1キロしか減らない奇跡!
その後授乳だけで一年かけて元の体重に戻りました!したのは産後時々整骨院で骨盤矯正と、マッサージしてたぐらいです
だけどお腹と二の腕の肉は落ちません!肉のつき方が変わったというか、
体重は授乳してたら落ちていくと思いますよ😊