※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼の元カノに関する過去の写真やLINEのやり取りに不安を感じ、彼の未練や自分の劣等感に悩んでいます。将来の結婚でも疑念が残ると感じています。

これから入籍しますが悩んでることがあります。彼はシングルマザーの地元の子と長年付き合っていました。家族ぐるみで仲が良かったようで、義理母や義理姉と私が初めて会った時○○ちゃんに似てるなど言われました。元カノの名前を知っていたので私は驚きました。デリカシーないなと。その時まで何も思ってなかった元カノの存在が、彼の家族に会った事で気になりだしました。

家には過去のプリクラがたくさん。元カノの子供の前で平気でキスしているプリクラを見てドン引きしました。
元カノと地元の友達たちと映ってるいかにも仲間!みたいな写真や、元カノの子供たちと親子のように動物園で撮った写真など見て落ち込んでいます。

散々嫌だと言って揉めていた時期にも元カノの名前を変えてまでLINEしていたことが発覚しました。PCのLINEから知ってしまい内容までは把握出来ていませんが。がっかりしました。

とても大切にしてもらっているし、彼は未練がないと言ってますが信じきれない自分がいます。私には元カノはヨリを戻したいように思えます。未だに彼の名前が入ったメールアドレスですし。

彼の実の子ではないけど、家族やってたんだなぁと思うと辛いです。とても可愛い元カノです。私の理想というか…だから余計に劣等感なんだと思います。

結婚しても、きっと彼を疑う。
どんなに優しくても、彼の母や姉から受けたデリカシーない言葉は癒えない。

シングルマザーと付き合ってた事と、地元の子だと出会った時から知ってたら私は彼と付き合わなかったです。そこは私のミスでもある。

毎日こんなことばかり悩んでいます。
過去は過去と割り切れない自分が悔しいです。私は彼のように楽しかった恋愛がないから羨ましいんだろうな。

コメント

tka☆

いくら可愛がってた子供でも
彼の血が流れている子はこの世で貴方のお腹の中にいる赤ちゃんだけですよ。
自信持ってください(*^^*)
読む限り、失礼ですが義両親も彼も少し非常識だなと思ってしまいましたが、産まれたらきっとみんなメロメロです(´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    血の繋がりはお腹の子だけ!義理家族との関係が不安ですが、がんばります。

• 4月29日
(   ¯꒳¯ )

私も旦那が前に同棲してた元カノの存在最近まで嫌でした🤣🤣凄いその人と比べられて未練あるんじゃないかなって凄い思ってました😓過去を全て知ってるわけじゃないけど、元カノの子達はみんな可愛くて細くてギャルでいろんな子とお付き合いしてたみたいなので笑
けど、最近は気にならなくなりました!流石に今は女の連絡先もないし、子供も産まれて幸せですよ(^-^)お金はありませんが笑
私は元カノと同棲してた期間を過ぎてからちょっと勝った気分でしたね(笑)今はどうでもいい存在です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    彼も長い年月いればきっと気にならなくなるからと私をなだめますw
    まだ交際期間は元カノより短いですが、お腹の子供と幸せになれたらいいです。

• 4月29日
ゆーもあ

彼はあなたとの結婚を望んでくれたから、お腹の赤ちゃんもいるんですよね?☺️
過去は変えられませんし、疑ったっていいこと一つもありません!幸せになることだけ考えましょう💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当にごもっともで、過去は変えられません。彼は私との結婚を望んでくれました。それを信じて疑わぬようにしていきたいです。

• 4月29日
ちゅん

私には息子がいますが、自分の息子が血の繋がらない子持ちの彼女と付き合う。。と考えてると、はっきり言って辞めてもらいたいですね。
血が繋がってない子連れの可愛い彼女より、血の繋がっている貴方の価値の方がぜんぜん輝いていると思います!
前の彼女もコンプレックスだったのじゃないかな?
人の事はよく見えがちだけど、よっぽどまえの彼女のほうが貴方の事を羨ましいと思っていると思いますよ!
義理母さんも余計な事を言ってしまったみたいですけど、血の繋がった孫に会えるとその可愛さに、あぁ、そんな女の子いたっけ?って存在するすら忘れると思いますよ!
自信をもって下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も兄弟や自分の子供がそういう彼女と付き合ってたら嫌です。
    元カノがどんな理由でシングルになったか分かりませんが、やはり一般的な意見ですよね!
    元カノと再婚間近だったらしいですが別れたそうです。おそらく金銭問題。子供2人小学生と大きかったので母子手当がなくなること、彼の収入ではやっていけなかったんじゃないかなと思います。嫌いで別れた訳じゃないから余計に不安でした。
    前の彼女もコンプレックス…そうかもしれません。コブ付きでも結婚考えてた彼に彼女がすがるのもわかります(^^;
    彼にも、彼の家族にも早く血の繋がった子供を抱かせたいです。

• 4月29日
2児ママ

正直言うと、子供の前でキスできるのって気持ち悪いです。(籍入れてないのに)

で、その子供は彼の子供でないのであれば、あなたには関係の無いこと。養育費らとかもないですよね?繋がりは元カノっていう立場だけ。
あなたも籍を入れれば もし何かあった時、(不倫)になりますからね。そこはちゃんと釘をした方がいいかと思いますよ。

籍を入れる前になぁなぁにせずちゃんとやること。
家のものはかならず片付ける(残さず捨てる)
元カノの話はしない
LINEなどは全て消すもしくは作り直させる

結婚というのはそれだけ重いです。
あなたのことを信じてるから子供も産むし籍も入れる。ただ、もしなにか裏切るようなことがあったら分かってるよね?でいいと思います。
財産分与なし 養育費一括請求とか、文章に書かせてはどうですか?それも結構重みになっていいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    全く同じです。子供の前でキスしてるプリクラ何枚も…その時はいいかもしれないけど、別れた今、子供がどう思うか…見た時は嫌悪感でした。
    プリクラは本人が燃やして処分していました。貰ったであろうものも処分。
    まぁスマホの中身までは把握出来ていませんが…LINEも本人の自己申告ですが消したとのこと。←前回同じこと言ってましたが、LINEしてることが判明したので信用しきれてません。

結婚の重みについて教えて下さりありがとうございました。もう一度徹底します。

• 4月29日
  • 2児ママ

2児ママ

一応文章書くだけでは 効力はないですから ちゃんと作成できるのであればした方がいいですよ。
    私は不安材料はなくしたいのでお互いイーブンになるようにそうしたものは全て利用しました。

結婚はあなたとかれがするものです。
    今からあなたがた2人が、縁を結んで繋がって言ってあげてください。あなたはしっかりしてるようですし(勝手な想像ですが)大丈夫だと思いますよ

• 4月29日
meg

わたしの旦那も結婚した際に元カノからおめでとうLINEがきて、それをきっかけにSNSでDMきたり連絡取ったりしてました!めっちゃかわいい子で、わたしとは系統が違ったのでびっくり😳
その他の元カノはわたしの知り合いだから、私と彼が付き合った時はまだ彼に未練があったらしく、たくさん嫌がらせされました(笑)でも仕事の関係上、その元カノとは連絡とらなくてはいけないこともあり本当に嫌でしたw
けど、彼をちゃんと信頼できる様になってからは全く嫌だとか不安とか思わなくなりましたよ!
過去は過去🤗彼の周りは仕事上可愛い子だらけですが、わたしだけを見てくれてるし子供も可愛がってくれてるし、そんな姿を見てたらどうでもよくなりました(笑)
ちなみに系統違いの元カノちゃんとは今は私がよく連絡取る仲になりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    嫌がらせする女って本当に最低です!プライドないのかなって思います(><)
    信用できるきっかけって何でしたか?私はLINEブロックしたと言っていたのに名前を変えて元カノとLINEしていたことが発覚してからなかなか信用できません…。

• 4月29日
  • meg

meg

LINEの内容によりますかね…
    私の旦那の場合は怪しい雰囲気がないやりとりだったし、ご飯行った時も動画や写真をなにも言わなくても送ってくれるのでこの人は信頼しても大丈夫って思えました!
    私は連絡取らないって約束したならそれを守らなきゃいけないし、連絡したいならそう言って!嘘が一番嫌い!ってなります!
    連絡したい理由もはっきり言わせますね笑
    それができないなら結婚に対して覚悟と責任がなさすぎるって怒っちゃいます😑😑

• 4月29日
moon

嫌ですよね…
うちはもっと最悪です。
シングルな上に下の子が旦那の子でした。
結婚もしてないのに子ども作って馬鹿みたい。。
元嫁との間にももちろん子供いるし、気持ち悪くて仕方ないです!
そして過去のプリクラは大事に保管で友達の家にあります。
あと、元カノとの子供が唯一の女の子なので義父からはお前は男か。
とか、どうせお前と息子の子供だから絶対きかねーぞ!とか勝手な事言われて頭にきました。
しかも、いつでもどこでも平気で元カノの名前出しまくる。
何年も前の話なのに…
なので、子供生まれても見せない、抱かさないと旦那には言いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の辛い体験お話下さりありがとうございます。男の子は跡取りなのにそんな言い方…ひどすぎます…。

私は人と比べやすいので、特に婚姻歴がある方とは付き合いたくないと考えてました。子供がいなければいいのですが子供と過ごしてたと思うと、そこは私と初めてがよかった!と思ってしまいます。そこは外せない拘りでした。きちんとお付き合い前に確認しなかった私が悪いんですが。。。

どうか、もうすぐ産まれるお子さんが幸せでありますように。
    義父から変な事を直接言われませんように。元気なお子さん産んで下さい。

• 4月29日