※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長や思い出について相談です。思い出に残ることややらなくてもよかったことを教えて欲しいです。母親になった喜びや娘との大切な時間についても話しています。

あー赤ちゃんかわいい
最近ちゃんと顔を認識して笑うこともあり愛しくて仕方ないです🤣💓💓💓
嬉しい反面本当成長が早くて寂しい..
グズるときもあるしお腹いっぱいなのか空いてるのか分からずあげたら飲んじゃうし!笑
早くもう少し自分でお腹いっぱいとかわかるようになるまでにならないかな〜と思いつつゆっくり成長してほしいと思う日々です🤣🙌
これでもうママ〜なんてきたらきゅん死しそう(笑)

寝返りやハイハイ、つかまり立ちやなにかの始めては動画でタイミングよく撮れたらいいな〜

皆さんは今まで思い出としてこれやってよかった!
逆にやらなくてもよかったな!っていうのありますか??よかったら教えてください💓

想像できなかったのに自分もいつの間にか母親になったんだな〜〜
娘との時間大切にしていきたいです💓💓💓

コメント

さらさ

いろんな投稿を見るので
世の中がこんなママばっかりだったらいいのにな、と思いました( ¨̮ )❤️
やっててよかった、もっとやれば良かった、というのは
赤ちゃんの様子を動画でとることです!
写真は沢山あるのですが、動画が思ったよりもあまりなく…
その頃は日常で見慣れているのであまりとらなかったのですが、なんでもない日常や赤ちゃんの様子は、たくさん残して置いた方がいいです(^-^)

  • ゆうたん

    ゆうたん

    本当そうですね☺️
    動画ですね!!たしかに写真もいいけど動いてる動画!!たくさん撮っておきます💓💓💓

    • 4月29日
toki

ほんと可愛いすぎてたまらん❤️
仕事復帰するのが嫌です😭
このまま子供といたーい😂

私は毎月オムツアートしてますが
それに子供の大きさの成長が
わかるように毎月同じぬいぐるみ
とかも一緒に写せばよかったー😭
とか思います!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    たまらんですよね💓💓
    わかります!私も復帰したくない😂

    逆に私がズボラでオムツアート続くかって感じで..できてないですが人形並べては今撮ってます!!笑
    オムツアート挑戦してみようかな(笑)

    • 4月29日
natuki

同じです~❤️
毎日メロメロで、話しかけては笑ってくれて一人でウハウハしてます😍

自分はかなりサバサバ人間だったのにどうした?って位赤ちゃん言葉使っててヤバイです笑
旦那は早く喋って欲しいと言いますが、私は「だめ!まだだめ!私が全部お世話するからまだ赤ちゃんでいてほしい~😂」とだだこねてます💦

私は思い出作りに、新生児特有の仰向けで手足をバタバタさせる所をしっかり動画でとってます!
この動きって気づいたらやらなくなっちゃうみたいなんです😢
先輩ママさんが動画でとっておけば良かったと言ってて、とりはじめました✨

  • ゆうたん

    ゆうたん

    まう本当メロメロになりますよね〜🤣💓💓
    わかります!私もどちらかといえばサバサバ人間だったのに一人であ!いや〜!きゃ〜!って感じで赤ちゃん言葉使っちゃいます(笑)

    miiさんがだだこねるのかわいい🤣
    なんか旦那さんとの会話で想像できてほっこりしました💓💓💓

    あー!それいいですね!バタバタ!確かにかなり減ってきたかも..まだ間に合いそうなので撮っておきます🤣
    聞いてよかったです!!

    • 4月29日
ma

ほんとに我が子は可愛いですよね☺️
常にカメラむけてたせいか、
今は携帯気になってしまって、真顔で見つめてきます😂笑顔撮りたいのにー🤣

毎月オムツアートと、ぬいぐるみと写真撮ってます!
寝相アート?は経費も体力も使いそうなのでやってません。笑

  • ゆうたん

    ゆうたん

    可愛いすぎますね💓💓こんなにデレデレになると思わなかったです🤣
    いやーなんか見つめてくるそれもまたかわいい(笑)
    寝相アートはたしかに体力とかも必要になりそうですよね..凝りすぎるとキリないし🤣🤣🤣

    • 4月29日
a

ちょっとした事でも動画写真を見直すと毎回癒されます笑
本当可愛いですよね😭💕
今思うと何ヶ月の時の〜とか
アルバムに全て記入して
よりわかりやすくした方が良かったなぁって思います!
順番にはなってるけどおおよそしか分からなくて😢
動画も携帯ぢゃなくずっとビデオカメラだったらなぁって笑

  • ゆうたん

    ゆうたん

    本当なにを撮ってても癒されますよね☺️
    あーなるほどパッとみたときにわかりやすくまとめとくのもありですね🤣💓たしかにバラバラになりそうで..
    あー私もビデオカメラなくて携帯でしか撮ってないです..買ってくれないかな旦那(笑)

    • 4月29日