※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなあられ
子育て・グッズ

出産前に緊急ではなく早めに入院が必要な方への質問です。上の子供を預ける際の準備や練習をした経験がある方、教えてください。

上のお子さんがいる方で、出産前に、緊急ではなくて既往などで早めに入院が必要だった方。
上のお子さんを預けるなり、旦那さんにみてもらうなりするのに、慣らし…というか、練習みたいなのはしましたか?特に、寝かしつけやご飯の用意など。

もし経験がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください(o^^o)

コメント

リコ

出産のときのためと、さ切迫でいつ入院なるかわからなかったので、パパと寝る練習しました!
わたしが見えるとママと寝ると言うので、寝つくまで隠れてたり😅
ご飯はレトルトのアンパンマンカレーとか、ストックしたり、ハンバーグ作って冷凍したりして、できるだけ旦那に準備させたりしてました!
結果的に練習して良かったです。

• ひなあられ

ひなあられ

コメントありがとうございます😊
    お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    やっぱり練習はしておくの大事ですよね。私が休日仕事の時もあるので、昼間旦那が見たり義実家に預けたりはしてるんですが、昼ごはんはだいたい用意していくし、夜は預けたことないし…。
    でも、2人目も必ず早め入院は決まっているので、その為の練習はしておくと安心ですね!

• 4月30日
ママ

予定帝王切開だったので、入院する1週間前から寝かしつけの練習はしてました!
結局 旦那ではギャン泣きで寝ませんでしたが、入院中はあっさりと寝たらしいです(笑)

料理は元々できる人だったので 食材の大きさと量、味は薄めに作ってとだけ言っておきました。

• ひなあられ

ひなあられ

コメントありがとうございます😊
    お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    いなかったらいないで寝るんですかね(笑)。さすがに夜は預けたことなくてそこが心配で…。
    入院が決まったら練習必要ですね!
    料理できる人なら良いですね!ウチは出来ないわけじゃないけど、いわゆる男の料理(笑)。義実家に預けるなら安心だけど…。
    参考にさせていただきます!

• 4月30日