※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
ココロ・悩み

上の子が下の子を寝室に連れて行くと、上の子が興奮して寝つけない。どうしたらいいでしょうか?

年の近い兄弟がいるママさん寝かしつけどうされてますか?流れを教えて下さい‼️

20時 うちはお風呂上がったらリビングで下の子ミルク飲ませて寝かせる。

20時半 上の子寝室に連れて行き、本読んで暗くして寝かしつける。

23時 下の子、まだリズムが付いておらず頻回泣くのでわたしの家事が終わってから一緒に寝室に行く。

この流れなのですが、そろそろ下の子を寝室で上の子と同時ぐらいで寝室に連れて行きたいのですが、なかなかうまくいきません。なぜかというと連れて行くと上の子が気になって何度もベッドを覗きに行きます😅興奮して寝るどころではないんです。皆さんどうしてますか??

コメント

(・ω・)

うちはみんな布団で寝てるんですが、下の子に授乳しながら上の子をトントンしてます!
大体下の子が先に寝るのでそのまま横にして、上の子がまだ起きていたら添い寝していますよ☺

• Rioママ

Rioママ

授乳しながらがすごいですね‼️うちは横にゴロンとなってないと上の子が怒るので難しいです😂赤ちゃん触りに来ませんか?

• 4月29日
  • (・ω・)

(・ω・)

授乳してるときは大人しくしていてくれてます♪
    でも本当は添い寝してほしいと思っているみたいなので、寂しい思いはさせてしまっています😢

• 4月30日
miomio

うちは21時頃上の子を寝室で寝かしつけて、下の子は置けばすぐ泣くので私が寝るときに布団に連れて行きます😂
添い乳してるのですが、やってると上の子やきもち妬いてグズッて寄ってくるし、あげるのやめたら下の子が泣くから上の子が寝ないし、下の子が機嫌良くてもしょっちゅう変な声出すんですけど(「あ゛ーー」とか笑)、その声が気になって(私も気になる笑)何度も顔見に行くしで寝るどころではなくて😱
ぐっすり寝てほしいときにミルクあげてて、それで下の子がよく寝てる場合は、上の子が完全に寝入ったのを確認してから同じ部屋に連れていき寝かせてます😅今がまさにこれ↑です😁

• miomio

miomio

あ、ミルクあげてるのは下の子で、上の子は卒乳してます!

• 4月28日
  • Rioママ

Rioママ

うちとよく似てますね😊
    下の子はグズグズ言うと割とうるさいので上の子寝ません💦難しいですよねー💦一緒に寝させるまでまだまだ時間がかかりそうです‼️

• 4月29日